SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。
韓国ドラマ ブログトップ
前の3件 | -

クリスマスに雪は降るの? 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

クリスマスに雪は降るの?
■『クリスマスに雪は降るの?』
「ごめん、愛してる」の脚本家が贈る愛と感動のピュアラブストーリー。
転校生ガンジンに、ジワンは夢中になってしまった。ガンジンが大事にしていたペンダントを川に落としてしまうと、ジワンは彼のために必死に探した。ちょうどソウルから戻っていた兄も手伝ってくれる。しかし探している最中、兄は帰らぬ人に。数年後、ガンジンは同僚の婚約式でジワンと再会するが……。

◆第1話
成績優秀だがケンカっ早いガンジンは、母と弟の3人で田舎町に引っ越してきた。女手ひとつで兄弟を育ててきたガンジンの母は町で喫茶店を開き、ガンジン兄弟はジワンの通う高校に転入する。ジワンは地元の漢方医院の娘で、ソウル大学の奨学生となった自慢の兄がいるが、自分は何をしても失敗ばかりで落ち込む日々を送っていた……。

◆第2話
ガンジンがジワンを問い詰めている所へ男が現れ、男と争っていると、ガンジンがしていたペンダントが川に落ちてしまう。それは、父が残した大切なペンダントだった。警察沙汰となり、ガンジンの母が喫茶店を閉めるため片づけをしていると、ジワンの父がやってきた。

◆第3話
ガンジンは婚約式でジワンと再会するが、ジワンは会社の同僚テジュンの婚約者だった。テジュンに急用ができて婚約式は延期となり、ジワンが余った料理を食べているところへガンジンが現れる。一方、テジュンは会社の理事ウジョンと一緒にいた。

◆第4話
テジュンはガンジンの部屋にいたジワンを自分の部屋へと連れていくが、ジワンは婚約式の件でテジュンを責め部屋を飛び出してしまう。エレベーターを待つジワンは、出勤するガンジンと一緒になる。会社の駐車場で警備員にきつく当たるウジョンに出くわしたガンジンは、強い言葉でいさめる。

◆第5話
テジュンを部屋に運んだ翌朝、ガンジンがランニングから戻るとジワンが部屋の前に立っていた。ガンジンは帰ろうとするジワンを引き止め、8年前のことを問いただすが、ジワンは冷たい態度をとる。会社の駐車場で二日酔いのウジョンと出くわしたガンジンは、取引先までウジョンを車で送ることに。

◆第6話
中国開発プロジェクトのコンペの前日、ウジョンはガンジンとテジュンを理事室に呼び、グループにとっても2人にとっても、今後を決める重要なコンペであると話す。そしてその後、テジュンのいる前でガンジンを友人の結婚式に誘うが……。

◆第7話
ジワンが自分のペンダントを持っていたことを知ったガンジンは、ジワンに会いに行き自分の気持ちを伝える。ジワンを抱きしめるガンジン。その姿をテジュンが見ていた。社内の監視カメラを確認したウジョンは、ガンジンチームのデータ消失にテジュンがかかわっていることを知ると、映像を持ってテジュンに会いに行く。

◆第8話
ガンジンは警察署で、ジワンの兄が自分のペンダントを捜していて死んだことを聞いてしまう。ジワンを連れ帰ろうとするテジュンの手を振り払い、ガンジンはジワンをおぶって帰っていく。ジュンスの元に、ソウルの病院の友人が検査結果を持って訪れた。チュニには問題がなかったが、ジュンスは脳に腫瘍が見つかる。

◆第9話
1年後。ジワンは漢方医大に復学し、テジュンは自分の会社を起こしていた。テジュンは自然史博物館の公募で1等になったことをジワンに報告し、自分の誕生日に食事に誘う。ジワンとテジュンが食事をしている店に、偶然ウジョンとガンジンがやってくる。

◆第10話
ガンジン、ジワン、ウジョンの3人が、ガンジンの部屋の前で話をしているところへ、検察がやってくる。ガンジンは、ウジョンにジワンを外へ連れ出すよう頼み、2人が去るのを待ってから検察に連行される。真相を知ったジワンはガンジンに面会に行くが、ガンジンに断られる。

◆第11話
山清で再会し、お互いの気持ちを確認したガンジンとジワン。翌日、ガンジンはジワンを山荘へと連れていく。ガンジンは、自分の家族や愛する人と住む家だと話し、ジワンにプロポーズする。山清を出ていく決心をしたチュニがバスに乗ろうした時、ジュンスに明日一緒に行こうと呼び止められる。

◆第12話
ジヨンの誕生日にジワンは病院から家に戻り、ヨンスクとガンジンの3人で食事をする。食事のあとジワンは、チュニを捜さずにジヨンのフリをして暮らすガンジンを責める。ガンジンたちがポムソに邪魔されて断られた美術館の仕事を、ウジョンが担当者と酒飲み競争をして勝ち取った。

◆第13話
チュニは病室にやってきたジワンに3年前のことを謝るが、ジワンは謝罪を受け入れなかった。そのあとチュニは、黙って病院を出ていってしまう。翌日ジワンはテジュンを訪ね、チュニがコーヒーを売っていた場所へ行くが、チュニの姿はなかった。のり巻き屋の女性からチュニの家の場所を聞いた2人は、チュニの家を訪ねる。そしてジワンはチュニを再度入院させる。

◆第14話
ガンジンは、家を訪ねてきたチュニをホテルへと連れていく。チュニは、母親が息子の家に行ってはいけないのかとガンジンを責めるが、ガンジンは、3年前にチュニは母親を放棄して出ていった、その時に自分も母親を忘れることにしたと突き放す。

◆第15話
ヨンスクはチュニの言葉で正気に返ったが、そのことを隠したまま過ごしていた。ウジョンが事務所で失くしたUSBメモリーを探していて、ゴミ袋の中から破れたガンジンの家族写真を見つけた。ウジョンはガンジンが破って捨てたと思い、ガンジンに渡す。

◆第16話
ジワンはガンジンにヨンスクと暮らすことを止められたが、週末にヨンスクと引っ越すと言い残し帰っていく。ふとした偶然からヨンスクが正気に返っていることに気づいたウジョンは、そのことをガンジンに話すが、ガンジンはすでにそのことを知っていた。

◆脚本:イ・ギョンヒ
◆演出:チェ・ムンソク
◆出演:コ・ス(チャ・ガンジン)、ハン・イェスル(ハン・ジワン)、ソン・ジョンホ(パク・テジュン)、ソヌ・ソン(イ・ウジョン)

>>クリスマスに雪は降るの? DVD BOX
>>クリスマスに雪は降るの? サウンドトラックCD



----------ドラマのあらすじ情報----------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ピアノ 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

ピアノ
■『ピアノ』
ある家族が織りなす、美しき愛の調べ……。人気と実力を持つキム・ハヌル、チョ・インソン、コ・スら豪華キャストで贈る感動作!
元ヤクザとピアノ教師。黒と白が並ぶピアノの鍵盤のように対照的な男女、そしてその子たちが紡ぐ愛の行方は?  「悪い男」の名優チョ・ジェヒョン、「バリでの出来事」のチョ・インソン、「オンエアー」のトップ女優キム・ハヌルなど実力派が勢ぞろい。

◆第1話
釜山の組織のナンバー3であるオッカン。ナンバー2の裏切りとボスの逮捕により、しがないチンピラの彼がボスに昇格するのだが……。

◆第2話
ジェスがケガを負ったと知り、相手の家に乗り込もうとするオッカン。彼は慰謝料を奪おうと企むが、ヘリムに一目ぼれしてしまい……。

◆第3話
仕事がクビになり酒浸りの生活を送るオッカン。酔っ払って暴れている姿をヘリムに見られた彼は、ますます落ち込むことに……。

◆第4話
かつての親分に偶然会ってしまったオッカン。せっかく手に入れた幸せを失いたくないと訴える彼を、親分はとある場所に連れていく……。

◆第5話
ケンカに明け暮れるギョンホのことを心配するスア。ジェスはそんな彼女の力になろうとするが、いつも冷たくあしらわれるのだった……。

◆第6話
入院中に毒蛇から呼び出されたギョンホ。それを無視して家に帰ろうとする彼だったが、オッカンが現れたことで態度が一変し……。

◆第7話
ギョンホが除籍処分になることを知ったスア。弟の将来を心配する彼女は、毒蛇のもとに行き、ギョンホを取り戻そうとするが……。

◆第8話
チンピラからスアの勤務先に乗り込むと聞いたジェス。急いでスアのもとに向かう彼だったが、一緒にいたウンジが車に跳ねられ……。

◆第9話
事件から9年が経過し、病院の研修生になったジェス。彼は父のオッカンから頼まれて、CDショップに勤めるスアの様子を見に行く……。

◆第10話
釈放されたジェスは、看護師のミンギョンからスアが入院したことを聞く。慌てて彼女の入院先の病院へと向かう彼だったが……。

◆第11話
事件の真相を知られ、釜山に戻って来たギョンホ。一方、オッカンに優しくなったスアだったが、ジェスはそれが本心でないと気付き……。

◆第12話
10年ぶりに父親のオッカンと再会したギョンホ。一緒にやり直そうと言うオッカンに対し、彼はもう遅いと告げて去ってしまう……。

◆第13話
かつてヘリムが使っていたピアノを見つけたスア。母の思い出の品を手に入れたいと願う彼女は、ウンシムのもとに電話をするが……。

◆第14話
ウンジの病状が深刻に。ギョンホはジェスに彼女を助けてほしいと訴えるが、ジェスは最善を尽くすと答えるだけだった……。

◆第15話
ウンジからのメッセージを読み涙するギョンホ。ハクスはそんな彼に、仕事と家を用意したから釜山を離れるようにと命じるが……。

◆第16話
ふたりで山小屋で過ごすことになったスアとジェス。一方、ギョンホは毒蛇の暗殺を計画する……。最終回、家族それぞれの運命は!?

◆監督/演出:オ・ジョンノク
◆脚本:キム・ギュワン
◆出演者:チョ・ジェヒョン、キム・ハヌル、チョ・インソン、コ・ス、チョ・ミンス

>>【韓国ドラマ】ピアノpiano DVD・DVD BOX



----------ドラマのあらすじ情報----------




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

華麗なる遺産 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

華麗なる遺産
■『華麗なる遺産』
父の死、財産もなくなり、弟は行方不明に……。絶望の中で助けた人は、なんと大富豪だった!?
ニューヨークで気ままに暮らしていたウンソンは帰国を機にさまざまな不運に見舞われる。 そんな最中、記憶喪失のおばあさんを助けることに。おばあさんは記憶を取り戻すと、家族の前でウンソンに全財産を渡すと告げ……。

◆第1話
ウンソンは突然、父にアメリカから帰国を命じられる。だが空港でバッグを紛失し、ソヌ・ファンが間違えて持ち帰ってしまっていた……。

◆第2話
妻の様子を遠くから見ていたウンソンの父ピョンジュンは、自分は生きていると言いたかった。しかし妻の言葉を思い出しためらい……。

◆第3話
ウヌがいなくなったと連絡が入り、ウンソンはクラブ衣装のまま飛び出した。届けが出されてないと分かると、その場に泣き崩れ……。

◆第4話
ウンソンは怯えた目でおばあさんを眺め、弟を探さなくてはならないと言った。しかしおばあさんの目を見て、ウンソンの心は揺らぎ……。

◆第5話
ウンソンはすっかり服装の変わったおばあさんに言葉を失ってしまう。スクチャは嫁ヨンナンと孫ジョンに、自分の命の恩人だと言い……。

◆第6話
ソンヒはピョンジュンに不意に出会い、叫び声を上げるほど驚く。そして、ウンソンとウヌはアメリカに行ったと嘘をつき……。

◆第7話
スクチャは全財産をウンソンに相続させると宣言する。ショックで混乱したファンたちは、ウンソンに相続させるものかといきり立ち……。

◆第8話
ファンはスクチャの遺産の件に腹を立て、ウンソンの手首を掴んだ。しかしウンソンは遺産のことなど何も知らず、慌てるばかりで……。

◆第9話
ソンヒはウンソンにスクチャの家から出ろと説得した。疲れた足取りで家に戻ると、スンミがマンションの権利証を持ち茫然としていた…。

◆第10話
ウンソンは母の命日に墓参りに行き、ウヌが行方不明になってしまった罪悪感に涙を流す。ファンはそんな彼女の姿を見て切なくなり…。

◆第11話
スンミがドアを開けると、ピョンジュンが立っていた。驚きのあまり後ずさりしながら母を呼んだ。スンミは震える両手で口をふさぎ…。

◆第12話
ウンソンは真相を確かめにソンヒの家に行く。弟ウヌを捨てた張本人はソンヒしかいないと詰め寄るが、ソンヒは強く否定し…。

◆第13話
弁護士は、チンソン食品の株式を含むチャン・スクチャのすべての動産、不動産を、コ・ウンソンに譲渡するという遺言状を読み上げ…。

◆第14話
2号店に来たウンソンは、いきなりファンに腕をつかまれ屋上まで連れて行かれた。ファンの思いがけない話にウンソンは驚くが…。

◆第15話
ファンはスンミのカバンに1枚の写真があるのを見つける。何げなく取り出すと、スンミとウンソンが一緒に写った家族写真だった…。

◆第16話
ジュンセは自分の気持ちをウンソンに告白するが、ウンソンは弟を見つけ出すまで、自分の将来など考えられないと答え…。

◆第17話
ジュンセはファンの心がウンソンに向いていると気づく。家族パーティーでファンの気持ちが表に出てしまい、それを隠そうとするが…。

◆第18話
ピョンジュンは、高速ターミナルからバスで羅州(ナジュ)に出発しようとしていた。しかしあるバスの中にウンソンの姿を見つけ…。

◆第19話
ウンソンとウヌに残された生命保険をソンヒが横取りしたと知って、ウンソンはショックを受ける。ウンソンはソンヒを問い質すが…。

◆第20話
ウンソンはスクチャの家から出て行くことになる。スクチャとファンは、どうしてもウンソンが計画的にスクチャに近づいたとは思えず…。

◆第21話
ファンは酒に酔ってウンソンに「お前が先に入ってきた」と言い倒れた。翌朝、ウンソンが作った暖かいスープを見て嬉しくなり…。

◆第22話
ファンは信じているよとウンソンにキスをした。ウンソンは驚いてファンに背を向けてみせた。スンミとジュンセは内心焦っていたが…。

◆第23話
祝賀会でスクチャが倒れ、それを聞いたファンとウンソンは病院に駆けつけた。スクチャが初期のアルツハイマーの症状だと分かり…。

◆第24話
スンミはスクチャが意識を取り戻したと聞き、病室のドアを開けようとする。だが中にウンソンとファンがいると分かり開けられず…。

◆第25話
ウンソンはジュンセのことが心配になり電話するが、彼は出なかった。ウンソンがジュンセを気遣うことにファンは腹を立て…。

◆第26話
スンミはファンに全てを打ち明けようとするが、ファンがウヌといるのを見てもう手遅れだと悟る。ピョンジュンは自首を決め…。

◆第27話
ウンソンは空港で父ピョンジュンと再会。ウンソンは父やファン、ジュンセに自分が韓国を発たなければならない理由を話した…。

◆第28話
真実が明らかになってしまい、ソンヒは自殺を謀ろうとする。ウンソンは留学を決心し、ファンも留学が許可されるが…。

◆監督/演出:チン・ヒョク
◆脚本:ソ・ヒョンギョン
◆出演:イ・スンギ、ハン・ヒョジュ、ムン・チェウォン、ペ・スビン、キム・ミスク、チョン・インテク、ハン・イェウォン

>>華麗なる遺産 DVD BOX



----------ドラマのあらすじ情報----------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の3件 | - 韓国ドラマ ブログトップ

韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。