SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

クリスマスに雪は降るの? 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

クリスマスに雪は降るの?
■『クリスマスに雪は降るの?』
「ごめん、愛してる」の脚本家が贈る愛と感動のピュアラブストーリー。
転校生ガンジンに、ジワンは夢中になってしまった。ガンジンが大事にしていたペンダントを川に落としてしまうと、ジワンは彼のために必死に探した。ちょうどソウルから戻っていた兄も手伝ってくれる。しかし探している最中、兄は帰らぬ人に。数年後、ガンジンは同僚の婚約式でジワンと再会するが……。

◆第1話
成績優秀だがケンカっ早いガンジンは、母と弟の3人で田舎町に引っ越してきた。女手ひとつで兄弟を育ててきたガンジンの母は町で喫茶店を開き、ガンジン兄弟はジワンの通う高校に転入する。ジワンは地元の漢方医院の娘で、ソウル大学の奨学生となった自慢の兄がいるが、自分は何をしても失敗ばかりで落ち込む日々を送っていた……。

◆第2話
ガンジンがジワンを問い詰めている所へ男が現れ、男と争っていると、ガンジンがしていたペンダントが川に落ちてしまう。それは、父が残した大切なペンダントだった。警察沙汰となり、ガンジンの母が喫茶店を閉めるため片づけをしていると、ジワンの父がやってきた。

◆第3話
ガンジンは婚約式でジワンと再会するが、ジワンは会社の同僚テジュンの婚約者だった。テジュンに急用ができて婚約式は延期となり、ジワンが余った料理を食べているところへガンジンが現れる。一方、テジュンは会社の理事ウジョンと一緒にいた。

◆第4話
テジュンはガンジンの部屋にいたジワンを自分の部屋へと連れていくが、ジワンは婚約式の件でテジュンを責め部屋を飛び出してしまう。エレベーターを待つジワンは、出勤するガンジンと一緒になる。会社の駐車場で警備員にきつく当たるウジョンに出くわしたガンジンは、強い言葉でいさめる。

◆第5話
テジュンを部屋に運んだ翌朝、ガンジンがランニングから戻るとジワンが部屋の前に立っていた。ガンジンは帰ろうとするジワンを引き止め、8年前のことを問いただすが、ジワンは冷たい態度をとる。会社の駐車場で二日酔いのウジョンと出くわしたガンジンは、取引先までウジョンを車で送ることに。

◆第6話
中国開発プロジェクトのコンペの前日、ウジョンはガンジンとテジュンを理事室に呼び、グループにとっても2人にとっても、今後を決める重要なコンペであると話す。そしてその後、テジュンのいる前でガンジンを友人の結婚式に誘うが……。

◆第7話
ジワンが自分のペンダントを持っていたことを知ったガンジンは、ジワンに会いに行き自分の気持ちを伝える。ジワンを抱きしめるガンジン。その姿をテジュンが見ていた。社内の監視カメラを確認したウジョンは、ガンジンチームのデータ消失にテジュンがかかわっていることを知ると、映像を持ってテジュンに会いに行く。

◆第8話
ガンジンは警察署で、ジワンの兄が自分のペンダントを捜していて死んだことを聞いてしまう。ジワンを連れ帰ろうとするテジュンの手を振り払い、ガンジンはジワンをおぶって帰っていく。ジュンスの元に、ソウルの病院の友人が検査結果を持って訪れた。チュニには問題がなかったが、ジュンスは脳に腫瘍が見つかる。

◆第9話
1年後。ジワンは漢方医大に復学し、テジュンは自分の会社を起こしていた。テジュンは自然史博物館の公募で1等になったことをジワンに報告し、自分の誕生日に食事に誘う。ジワンとテジュンが食事をしている店に、偶然ウジョンとガンジンがやってくる。

◆第10話
ガンジン、ジワン、ウジョンの3人が、ガンジンの部屋の前で話をしているところへ、検察がやってくる。ガンジンは、ウジョンにジワンを外へ連れ出すよう頼み、2人が去るのを待ってから検察に連行される。真相を知ったジワンはガンジンに面会に行くが、ガンジンに断られる。

◆第11話
山清で再会し、お互いの気持ちを確認したガンジンとジワン。翌日、ガンジンはジワンを山荘へと連れていく。ガンジンは、自分の家族や愛する人と住む家だと話し、ジワンにプロポーズする。山清を出ていく決心をしたチュニがバスに乗ろうした時、ジュンスに明日一緒に行こうと呼び止められる。

◆第12話
ジヨンの誕生日にジワンは病院から家に戻り、ヨンスクとガンジンの3人で食事をする。食事のあとジワンは、チュニを捜さずにジヨンのフリをして暮らすガンジンを責める。ガンジンたちがポムソに邪魔されて断られた美術館の仕事を、ウジョンが担当者と酒飲み競争をして勝ち取った。

◆第13話
チュニは病室にやってきたジワンに3年前のことを謝るが、ジワンは謝罪を受け入れなかった。そのあとチュニは、黙って病院を出ていってしまう。翌日ジワンはテジュンを訪ね、チュニがコーヒーを売っていた場所へ行くが、チュニの姿はなかった。のり巻き屋の女性からチュニの家の場所を聞いた2人は、チュニの家を訪ねる。そしてジワンはチュニを再度入院させる。

◆第14話
ガンジンは、家を訪ねてきたチュニをホテルへと連れていく。チュニは、母親が息子の家に行ってはいけないのかとガンジンを責めるが、ガンジンは、3年前にチュニは母親を放棄して出ていった、その時に自分も母親を忘れることにしたと突き放す。

◆第15話
ヨンスクはチュニの言葉で正気に返ったが、そのことを隠したまま過ごしていた。ウジョンが事務所で失くしたUSBメモリーを探していて、ゴミ袋の中から破れたガンジンの家族写真を見つけた。ウジョンはガンジンが破って捨てたと思い、ガンジンに渡す。

◆第16話
ジワンはガンジンにヨンスクと暮らすことを止められたが、週末にヨンスクと引っ越すと言い残し帰っていく。ふとした偶然からヨンスクが正気に返っていることに気づいたウジョンは、そのことをガンジンに話すが、ガンジンはすでにそのことを知っていた。

◆脚本:イ・ギョンヒ
◆演出:チェ・ムンソク
◆出演:コ・ス(チャ・ガンジン)、ハン・イェスル(ハン・ジワン)、ソン・ジョンホ(パク・テジュン)、ソヌ・ソン(イ・ウジョン)

>>クリスマスに雪は降るの? DVD BOX
>>クリスマスに雪は降るの? サウンドトラックCD



----------ドラマのあらすじ情報----------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。