SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

海神(ヘシン) あらすじ 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

海神(ヘシン)
■『海神(ヘシン)』
チェ・インホの同名小説を原作とし、150億ウォンをかけたドラマ「海神」。カリスマ的俳優チェ・スジョン&ソン・イルグクの主演、壮大なロケーション、華麗な衣装が話題となり、平均視聴率30%を記録。
統一新羅時代(676~935)韓国史上で唯一海上を支配し、偉大な海上帝国を夢見ていた実在人物“海神”チャン・ボゴ。唐・日本・アラビアにまで至る海上路を開拓し、東北アジア交易の中心地として青海鎮(チョンへジン)を作ったチャン・ボゴが、“海の覇者”にのぼりつめていく様子を描いた韓国の超大作時代劇。。

◆第1話
清海の造船所の奴隷であるクンボクは、いつか清海を抜け出そうと心に強く誓っていた。クンボクにタカを殺されたことで激怒した県令の息子チャンギョムは、剣術で対決しようとせまりクンボクは傷を負う。生きるために剣術を習うことにしたクンボクは、ヨムジャンに武芸を教わり……。

◆第2話
クンボクの父トゥマンは唐へ行くのに必要な公験を買う為、違法である商船の修理をしようと決心するが、その船が海賊船だと気づく。しかし海賊の捕虜が脱走し、海賊船を修理していた者がいると通告する。発覚をおそれ、トゥマンはクンボクとチョンニョンを連れて逃げようとするが…。

◆第3話
クンボクはチョンファを海賊から救い出す。しかし、再び官軍に捕まり無人島での餓死刑を言い渡されるが、チョンファの計らいにより放馬場の奴隷となる。チャミ夫人の武術大会で優勝すれば奴隷の身から逃れられると知ったクンボクは、放馬場のチェ・ムチャンに武芸を教わり…。

◆第4話
身分が明らかになったチェ・ムチャンは武珍州の官庁から来た軍人達に連行されるが、都督に貴族達の悪事を内偵する極秘任務を任せられる。海軍に選抜されてしまった二人は武術大会に出場するため逃走するが、チョンニョンの事故で大会に到着するのが遅れてしまい…。

◆第5話
武術大会優勝者ヨムチャンとの剣術対決で、ヌンチャンの目にとまったクンボクとチョンニョンは、チャミ夫人の私兵になる。クンボクはチャミ夫人の邸宅でチョンファと再会し、自分の気持ちを伝える。しかしチャミ夫人がチョンファを司正副令の愛人にすると知って心苦しくなり……。

◆第6話
都督の秘密部隊の隊長暗殺を命じられたクンボクは、その隊長がチェ・ムチャンだと知る。ムチャンからチャミ夫人の非道さを聞き、都督やムチャンと共に夫人の計画を潰そうとする。今回の一件が終わったら武珍州を出ようというクンボクにチョンファはうなずき、彼を待つ。しかし、ムチャンが生きているという事実が知れ渡り……。

◆第7話
計画がばれ、投獄されるクンボクとチョンニョン。命だけは助けてほしいというチョンファの請願で、彼らは唐の奴隷として送られる。二人は唐で奴隷売買人になっていたチュンダルによって城郭建築現場へ送られるが、隙を見て逃亡する。クンボクはチョンニョンと二手に別れ、ソルピョン商団頭領の娘チェリョンが乗る馬車に忍び込み……。

◆第8話
クンボクを生かしてくれたチャミ夫人に、一生尽くすと決心したチョンファ。商いをしたいというチョンファはヨムジャンに商いについて学び、隠された実力を発揮する。一方、城郭建築現場で働くクンボクとチョンニョンは、部屋頭たちが隠していた食べ物をくすねたことがばれて争いになる。クンボクは争いの最中に、武術にすぐれたリュサを殺してしまい……。

◆第9話
剣闘奴隷として送られることを知ったクンボクとチョンニョンは、再び逃亡し砂漠をさまようが結局つかまる。ジャンギルは二人に目をつけ所長から買い取り、自分のもとで剣奴として育てる。盗賊の襲撃で大きな被害をうけたソルピョンは、ジャンギルに護衛兵にできる剣奴が欲しいと話す。クンボクに目をつけたソルピョンは……。

◆第10話
唐との公貿易を準備するチャミ夫人は、密貿易の話をソル商団に持ち出すが断られる。イ商団と取引することとなったチャミ夫人は、揚州にチョンファを置くことを決める。剣闘試合前に揚州市場見学を許されたクンボクは、道でチョンファを見かけ追いかけるが見逃してしまう。剣闘試合最終日、節度使・チャミ夫人などの前で試合を始めたクンボクは……。

◆第11話
剣闘場で戦うクンボクを見て驚がくするチャミ夫人。クンボクもまた、チャミ夫人の姿を見てチョンファが揚州に来ていることを確信する。しかし、クンボクとチョンニョンの消息を知らないチョンファは、ヨンムンから生きては戻れない場所に送られたと聞き涙を流す。次の剣闘試合中、自分の相手がムチャンだと知ったクンボクは……。

◆第12話
港で再会したクンボクとチョンファ。再会の喜びもつかの間、商団員の禁止品が見つかり商長であるチョンファが連行されてしまう。チョンファを救うため、何とか金を工面しようとするクンボクは剣闘試合に命がけで出る。また、ヨンムンも彼女を救うため努力する。何とか釈放されたチョンファだが、クンボクに別れの言葉を告げ……。

◆第13話
毒にやられ瀕死の状態であるクンボクを、何とか救おうとするヨンムン。ソルピョンが告知した奴隷売買禁止を取り消すため、新羅商団総長の座を狙うイ・ドヒョン。イ・ドヒョンの不利を悟ったヨンムンはソルピョンを暗殺しようとする。しかし、そこでクンボクに見つかり正体も知られてしまう。総長選出の日、ジャンギルは投票結果を発表し……。

◆第14話
柳州(ユジュ)に先に到着したヨンムン一行の企てで絹が高騰し、慌てるソルピョン商団。柳州で偶然チュンダルを発見したクンボクとチョンニョンは激しく争うが、唐の軍士に捕まり獄舎に入れられる。クンボクは獄舎で出会った節度使の主治医から、節度使が重病で数日後に死ぬとの情報を得る。その情報をもとにソルピョンに絹の購入を待つように話し……。

◆第15話
かつて清海を襲い、自分からすべてを奪った海賊の正体がイ・ドヒョンだと知ったクンボクは、ヨンムンに怒りと恨みをぶつける。ソル商団の税穀船沈没により、ソルピョンはクンボクを税穀運搬の責任者に任命する。また大運河運航権を狙うチャミ夫人はヨンムンを責任者に任命する。大運河運航権をかけて競合することとなったクンボクとヨンムンは……。

◆第16話
クンボクはヨンムンとの競合に負けてしまい、ソル商団は大運河運航権を失う。しかし、ソル頭領はそんなクンボクを代官に任命し、新しく張保皐(チャン・ボゴ)という名を与える。丹砂を確保しに行ったチョ商団が全滅したという話を聞いたチャン・ボゴは、自ら丹砂を確保するために吐蕃へ向かうが……。

◆第17話
ソルピョンやチョンニョンらは、商団が盗賊に襲撃され、チャン・ボゴが死んだという知らせを聞いて悲しみに明け暮れる。チャン・ボゴの死を聞いたチョンファは、これ以上チャミ夫人に自分の気持ちを隠せないといって自殺を図るが、ヨンムンに止められる。そして、チョンファはヨンムンとの結婚を受け入れ……。

◆第18話
ヨンムンとの結婚を決心したチョンファは、生きて揚州に戻ったチャン・ボゴの姿を見て当惑する。ソル商団は吐蕃遠征商団襲撃の真相究明のため、節度使への捜査を依頼するが一向に進まない。そんな中、捜査担当がイ・ドヒョンと裏の関係がある、ワン法務長官であると知ったチャン・ボゴは……。

◆第19話
逃亡するイ商団を追うチャン・ボゴは、身を隠していたヨンムンを見つけ殺そうとする。しかし、そこにいたチョンファに殺さないでくれと頼まれ、ヨンムンを逃がす。本拠地を失ったイ商団は、李師道の元を訪れる。李師道は、軍商にしてほしいと頼むヨンムンに、宰相の武元衡暗殺を取引の条件として命じ……。

◆第20話
長安への兵糧米と塩の運搬を、ソル商団に頼む武元衡。一方、財務次官を装ってソル商団に侵入したヨンムンらは、武元衡を暗殺する。戦争を利用し李師道の軍商となって、莫大な利益を得ようとするチャミ夫人。夫人はヨンムンの逃亡を手助けする代わりに、チョンファの李師道への拝謁をヨンムンに頼み……。

◆第21話
大運河の封鎖を突破されたことに憤慨した李師道。チャン・ボゴの生け捕りを命じられたヨンムンは、チェリョンを人質にとる。そのことを知ったチャン・ボゴは1人で李師道陣営へ行き、自分の命と引き換えにチェリョンを救う。チャン・ボゴが捕まっていて殺されると知ったチョンファは、ヨンムンにチャン・ボゴの命乞いをして……。

◆第22話
無事に揚州に戻ったチャン・ボゴは、自分を救うためにチョンファがヨンムンの妻になるということを聞き驚がくする。兄の倉部令はチャミ夫人の命を受けチョンファを連れ戻そうとするが、意志を固め帰らないと言う。ついに唐軍と李師道軍が全面戦に突入するが、武寧軍のワン将軍が敵に捕らえられてしまう。チャン・ボゴは護衛兵を率いて救出に向かい……。

◆第23話
チャン・ボゴが率いる武寧軍に敗れたヨンムンは李師道により投獄される。イ頭領はヨンムンを救うため、チャミ夫人に新羅への援軍要請を頼む。援軍要請の見返りで李師道から約束された塩田と渤海との交易権を手に入れたいチャミ夫人は提案を受け入れ、ヨンムンは釈放される。一方、戦に勝利したチャン・ボゴ、チョンニョン、ムチャンは軍中少将に任命され……。

◆第24話
新羅行きを命じられた倉部令は新羅へ向かおうとするが、チャン・ボゴに捕らえられる。チャミ夫人は新羅の司正副令への密書がばれて投獄されるが、唐への派兵費用を新羅のかわりに出し、釈放される。チャミ夫人が唐の皇室に援軍を出すと聞いた李師道は、揚州へ帰ったチャミ夫人の代わりにチョンファを処刑すると言い……。

◆第25話
李師道本陣への奇襲攻撃の際、ヨンムンと逃げるチョンファの姿を見たチャン・ボゴ。ヨンムンはチョンファを先に乳山浦へと逃がすが、チョンファは元の道を引き返し山賊らしき者どもに捕まってしまう。李師道の言葉で新羅人として生きるべき道を悟ったチャン・ボゴは、総官に任命するという節度使の辞令を辞退する。そして2年後……。

◆第26話
再び揚州に現れたチャミ夫人に驚くチャン・ボゴとソルピョンら。代表者会議でチャミ夫人は、絹の最低額を提示した商団に新羅の皇室へ絹を供給する権利を与えるという。チャミ夫人の魂胆を知ったチャン・ボゴは、各商団に商幇全体の利益を約束し、安値で供給権を手に入れる。チャン・ボゴに憤怒したチャミ夫人は海賊のイ・ドヒョンに再会し……。

◆第27話
商団を襲った新羅の海賊を自ら征伐するため新羅へ行ったチャン・ボゴは、護衛兵上陸の許可を得られるようチャミ夫人に協力を求める。チャン・ボゴが海賊征伐のため新羅に来たと知ったヨンムンは、周辺の海賊を奇襲して海賊勢力を拡大する。一方、チャミ夫人は自分の商権を蚕食する謎の商団の背後をつかめず……。

◆第28話
キム・ウジンはチャン・ボゴの強い思いに心を打たれ、護衛兵の上陸を許可する。チャミ夫人は自分の商権を蚕食している商団の主がチョンファだと知り憤怒する。一方、チャン・ボゴは海賊征伐のため海路を使う商団を募る。皆難色を示す中、チョンファは身分を隠しつつ、チャン・ボゴに商団の護衛を頼み……。

◆第29話
ヨンムンは、揚州で別れたはずのチョンファの姿を新羅で見て心を焦がす。チョンファの商団の後ろ盾がキム・ウジンだと知り憤怒するチャミ夫人。キム・ウジンを都に戻せと陛下に命じられた兵部令は、チャミ夫人のもとを訪れる。両者の思いが一致し、チャミ夫人はキム・ウジン暗殺をヨンムンに頼み……。

◆第30話
キム・ウジンの身代わりでヨンムンの短剣を受けたチョンファは意識を失う。スンジュンはいてもたってもいられず、チョンファが新羅にいることや短剣を受けたのがチョンファだということをチャン・ボゴに全て話す。何とか回復したチョンファはチャン・ボゴと再会するが、もう自分のことは心の中から消し去ってほしいと告げ……。

◆第31話
チョンファの船団の護衛を引き受け、ついに商船が出航する。その情報を入手した海賊と共に奇襲にかかるヨンムン。海賊の巧妙な作戦と奇襲に、チャン・ボゴと護衛兵たちはなす術もなく清海に引き返す。一方チャミ夫人は、キム・ウジンの暗殺を頼む代わりに、渤海との交易を手助けてほしいというイ・ドヒョンの話を受け入れ……。

◆第32話
チャン・ボゴは海賊本陣を奇襲し、イ・ドヒョンの首を取ろうとする。しかし、またヨンムンもチャン・ボゴの首を取りに清海へ行ったことを知る。イ・ドヒョンを人質にとり、清海に戻ったチャン・ボゴはソルピョンが人質にとられたと知る。そして1人でヨンムンのもとへ行き、人質の交換することに。しかし、人質交換の日チャン商長の策略で矢を受けたソルピョンは……。

◆第33話
チャミ夫人はキム・ウジンとチャン・ボゴを一気に始末するため、海賊と内通しイ・ドヒョンを解放したと官庁に報告する。戦力補強のため揚州に戻ったソル商団。ソルピョンは“遺骨を新羅と倭国につながる海路に撒いてほしい”“チェリョンを頼む”と遺言を残し、息を引き取る。ソルピョンの遺志を継いで商団の頭領となったチャン・ボゴは……。

◆第34話
都へ押送されたキム・ウジンの潔白を証明するため新羅に戻ったチャン・ボゴ。武珍州都督チャンギョムはチャン・ボゴを都へ押送し、護衛兵を武装解除し軟禁する。兵部令は、都に押送されたチャン・ボゴから嘘の自白を引き出そうと拷問を繰り返すが、チャン・ボゴは無実を主張し続ける。一方、イ・ドヒョンは海賊を率いて清海に奇襲をかけ……。

◆第35話
死んだと思っていたチャン・ボゴとキム・ウジンが港に現れ驚がくするチャミ夫人。そして、皇帝がチャン・ボゴに海賊征伐の全権限を付与したことを知る。そのことをチャミ夫人から聞いたイ・ドヒョンは、海賊本陣を移すことを決める。海域を封鎖され食料も底を尽きつつあるイ・ドヒョンら。チョンニョンは、助けを求めにチャミ夫人のもとへ行ったチャン商長を捕らえ……。

◆第36話
イ・ドヒョンらの隠れ家を遂に見つけ、チャン・ボゴはイ・ドヒョンを討つ。ヨンムンは扶寧県司を襲い食料と武器を確保して戻るが、イ・ドヒョンの亡骸を見つけ悲しみと怒りがこみ上げる。武珍州では新任都督のキム・ヤンが就任したことでチャンギョムはうろたえる。一方、チャン・ボゴは投降した海賊たちを次々と受け入れるが……。

◆第37話
ヨンムンは敵討ちのため、ペクギョンらを投降した海賊に見せかけ清海へ送り込む。ヨンムンは、襲撃計画が失敗したことを知らずに清海へ総攻撃をかけようとするが、逆にチャン・ボゴらに攻撃される。一方、都督キム・ヤンの冷たい態度に不安を覚えたチャミ夫人は、チュンダルに指示しヨンムンらを来させる。しかし、ヨンムンはそこで校尉に捕らえられてしまい……。

◆第38話
チャン・ボゴは巧みな攻撃で、ヨンムンら海賊の捕縛に成功する。チャン・ボゴはヨンムンに対し、死罪ではなく刺字刑を実刑し奴隷にさせ、自分と同じような苦しい道を味わわせる。そんなチャン・ボゴに憎しみに満ちた目を向けるヨンムン。そして2年後、唐と倭国をつなぐ拠点として大いに栄えた清海。在唐新羅人商幇の大頭領になったチャン・ボゴは新羅皇帝に呼ばれ……。

◆第39話
キム・ヤンはヨンムンらの武芸の実力を買い、秘密部隊として選び抜く。キム・ヤンにヨムジャンという新しい名前を与えられたヨンムンは、チャン・ボゴを殺すための機会をうかがう。一方、清海の繁栄とは逆に徳真浦は廃れてしまい、チャミ夫人が取引していた多くの商団もチャン・ボゴの商団へと乗り換える。崖っぷちに立たされたチャミ夫人は……。

◆第40話
人王寺に来たチャン・ボゴを見たヨムジャンは、燃え上がる復しゅう心を何とか抑える。清海鎮の安定には、大使であるチャン・ボゴ自身の安定が先だというチャンギル。チャンギルはチャン・ボゴが忘れられずにいるチョンファに話をしに行き、チョンファは都で侍中に仕える身となることを決める。チャン・ボゴとチェリョンの婚礼の日、ヨムジャンの姿を見たハジンは……。

◆第41話
チャン・ボゴを倒すには、キム・ウジンの心を得ることが大切だというヨムジャン。海賊だという身元を明かし、助言をしてくれるヨムジャンにウジンは好感を持つ。ウジン邸で自分を見て驚くチョンファに、過去の縁はすべて忘れたというヨムジャン。一方、清海では上大等の息子キム・ミョンがチャン・ボゴと関係を持とうとして、自ら直接やってくるが…。

◆第42話
侍中の座に就いたキム・ミョンは召喚という名目でチャン・ボゴを都に呼びつけ、関係を持ちたいと話す。ヨムジャンの助言で都督の座を退いたキム・ヤンはキム・ウジンのもとへ行き、自分が政敵を倒す刀となると言う。一時でも早くウジンの心を掴みたいヤンは、ヨムジャンにキム・ミョン暗殺を命じる。ミョンが出席する花郎の会議に潜入したヨムジャンは…。

◆第43話
重傷を負ったキム・ミョンを何とか死なせまいとして、都から脱出しようとするチャミ夫人。一方、ミョン死亡のうわさがまわった都では、ウジンがミョンの一派を捕らえる。チャン・ボゴは皇帝に呼ばれ、皇位継承の証である玉璽を次期皇帝が決まるまで預かってほしいと頼まれる。そのことを聞きつけたウジンはチャン・ボゴのもとへ行き…。

◆第44話
清海への帰路で怪しい軍士を見たチャン・ボゴは、新皇帝とキム・ウジンの身が危険だと感じ都へ引き返す。危機一髪のところでウジンを救ったチャン・ボゴはウジンと共に清海鎮へ行き、一方キム・ミョンは軍士を送り新皇帝を殺し、皇宮を占領する。ミョンの勢力から逃れる道は、もはや清海鎮に行くことしかないと悟ったキム・ヤンとヨムジャンは…。

◆第45話
チャン・ボゴはキム・ヤンとヨムジャンを受け入れるが、受け入れられないチョンニョンは清海を出て行くと言う。一方、ヨムジャンが清海鎮にいると知ったチャミ夫人は、ヨムジャンを密かに呼び出しチャン・ボゴを殺せと言って短刀を渡す。清海鎮ではチェリョンの懐妊でめでたい雰囲気になるが、チャミ夫人が唐の皇室を使って清海と唐の交易を中断させ……。

◆第46話
ヨムジャンと共に揚州に向かうチャン・ボゴ。一方、チャミ夫人は新羅人で唐の宦官であるチョン・サングィと接触し、キム・ミョンを唐の皇室に認めてもらうよう取引をする。チャミ夫人が揚州にいるのを怪しんだヨムジャンはチャミ夫人の後をつけ、チョン・サングィとの接触を知る。一方、新羅では皇帝が清海へ使いをやるが……。

◆第47話
ミョンを皇帝に立て大きな権力を手にしたチャミ夫人は、清海鎮を潰すべく清海へ出陣する。一方チャン・ボゴは自軍を平東軍と名づけ、キム・ウジンを大将に立てる。都への進撃には武珍州掌握が必須だと考えたチャン・ボゴは、夜の間に武珍州の無血攻略を成功させる。平東軍の補給部隊を直接率いるチョンファは、途中で校尉らの奇襲を受け……。

◆第48話
キム・ウジンの引渡しと軍の撤収を条件に、チョンファの命を助けるというチャミ夫人。チャン・ボゴはその取引を断るが、ヨムジャンにチョンファの救出と都ののろし台掌握を命じる。チャン・ボゴの巧みな攻略計画とヨムジャンののろし台掌握成功により、数的に劣勢だった平東軍は優勢になる。追い詰められたチャミ夫人は……。

◆第49話
捕らえられたチャミ夫人は、何としてでも生き延びようとヨムジャンに助けを求める。今まで富と権力だけを求め、本当に得るべきものを得られなかったチャミ夫人を哀れに思ったチョンファはチャン・ボゴに夫人の釈放を請願する。一方、キム・ウジンを皇位に就かせたチャン・ボゴの権力の拡大を恐れたキム・ヤンは、ヨムジャンにチャン・ボゴの始末を命じ…。

◆第50話
皇帝の急逝に疑問を抱くチャン・ボゴは、国葬を遅らせ真相を解明しようとする。キム・ヤンと侍医の密会現場を目撃したチャンギョムは毒薬を見つけ侍医に問い詰める。都では、まだ幼いウジンの息子が皇位に就いたため、キム・ヤンや皇族たちの横暴が絶えない。この状況を見過ごせないチャン・ボゴは、横暴が続くのなら軍士を率いて都に進撃すると言い…。

◆第51話
都と戦争をするというチャン・ボゴを止めるため、命をなげうって清海へ向かうヨムジャン。それを知ったチョンファはペクギョンの手助けで監禁をくぐり抜けるが、途中で官軍に襲われてしまう。チャン・ボゴと会ったヨムジャンは戦争を防げないのならお前を殺すと言うが、チャン・ボゴは戦争の意を崩さない。一方、キム・ヤンはヨムジャンとの約束を無視して清海へ進軍し…。

◆監督/演出:カン・イルス、カン・ビョンテク
◆脚本:チョン・ジンオク
◆出演:チェ・スジョン、チェ・シラ、ソン・イルグク、スエ、キム・フンス、キム・アジュン

>>海神(ヘシン) DVD BOX



----------ドラマのあらすじ情報----------




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛診断 あらすじ 【国内ドラマ】 [国内ドラマ]

恋愛診断
■『恋愛診断』
注目のイケメンや美少女たちが、"禁断の恋"をテーマに衝撃的に演じたオムニバスドラマ

◆翼のカケラ 前編
世界的に有名な工芸家を父に持つ、天野翼は、編入したばかりのアントニオ美術大学になじめないでいた。ある日、翼は偶然入った陶芸部の部室で、彫刻のような美少年、藤波カインと出会った。翼は、カインの自由奔放な性格に、瞬く間にひかれていった。帰り道、街角で翼は、神永レオと出会った。レオは何者かに追われていた。レオに連れられ、ラブホテルに逃げ込む翼。それは、三人の危険な恋の序章であった。

◆翼のカケラ 中編
カインとの関係を深めていった翼は、ある日、部室を訪れたレオと再会した。おれ様気質のレオは、翼に休日、付き合うよう言い渡す。断れない翼。しかし翼は、同じ日に、カインにもショッピングに誘われてしまう。休日、カインとのデートを選んだ翼は、どこかさびし気に、誰かのメールを待つカインに、心を痛め始める。そのころ、待ち合わせの河原では、レオが翼を待ち続けていた。三人の、すれ違う思いが、次第に交錯してゆく。

◆翼のカケラ 後編
衝撃の事実を目撃してしまう翼。レオとカインが裸で寄り添っていた。翼は拒むように逃げ出した。カインへの恋心を拭い切れずにいたのだった。傷心する翼に、無骨ながら、献身的に寄り添うレオ。二人の「思い」は、ある過去でつながれていた。独り、思い出の河原を訪れた翼は、レオへの愛が育っていたことに初めて気付く。レオのもとへと駆け出す翼。悲劇のエピローグへと突き進んでゆく。

◆監督:吉田浩太、脚本:村川康敏
◆出演者:柳下大、汐崎アイル、寿里


◆サヨナラのメロディ 前編
どこにでもいる普通の女子高生、葉月佑菜の特別なこと、それは実の兄が海外でも活躍するミュージシャンであること。 ある日、幼なじみの秋村との下校中、公園でアコースティックギターを鳴らす青年を見かける。それは、5年ぶりにニューヨークから帰ってきた兄、葉月カズだった。その日から、佑菜とカズは同じ屋根の下で暮らすことに。そんなとき、カズが日本に帰ってきたのは、佑菜のことを思ってラブソングを書くためではないかと秋村に告げられた佑菜は、動揺を隠せなくて……。


◆サヨナラのメロディ 中編
幼少時代の佑菜とカズが楽しそうに遊んでいるビデオを、カズが涙しながら見ているところを目撃してしまった佑菜。ある日、カズの大ファンである同じクラスの春香から、カズが作っている新曲がうまくいけばまた海外へ帰るかもしれないと告げられる。複雑な佑菜。そこへカズからの着信。佑菜は秋村にうそをつきカズの元へ向かうが、カズの前で秋村に告白されてしまい……。

◆サヨナラのメロディ 後編
兄妹の枠を超え、ついに結ばれた佑菜とカズ。佑菜は幸せ以上の感覚を味わっていた。しかし、その日からクラスメイトが佑菜を無視するようになる。カズとのことがバレてしまったのだ。そして、佑菜はカズからの電話を避けるように……。何も知らないカズは、佑菜との連絡を取るため何度も電話をかけ続けていた。ある日、学校の校門で佑菜を待つカズは、春香たちが佑菜のことを裏切り者だと言っている声を聞いてしまい……。

◆監督:吉田浩太、 脚本:吉田浩太、田中智章
◆出演者:芳賀優里亜、塩澤英真、森本亮治、松原渓
>>サヨナラのメロディ DVD



◆制服のイブ 前編
聖泉女子学院に転入してきた汐崎青空は、新しいクラスメイトになじめないでいた。そんな青空に一番に声をかけてきたのは、クラスメイトでルームメイトの松浦くるみだった。くるみは自分たちを運命共同体といい、それから二人はいつも一緒に行動するようになる。無邪気なくるみと幸せな時間を過ごすうち、青空はくるみへの思いに気づき始めて……。

◆制服のイブ 中編
寝ているくるみにキスをしてしまった青空。くるみはその日から、青空に対して少し距離を置くようになる。そんなとき、くるみのあこがれの先輩である佐伯マリアが彼氏とホテル街にいるところを見られ、学校を謹慎処分に。動揺するくるみ。くるみはマリアの行動に深く傷ついていた。くるみの気持ちを感じ取った青空は、マリアのことばかり考えているくるみを振り向かせたくて……。

◆制服のイブ 後編
マリアを忘れるためにキスをした、とくるみに告げられた青空は深く傷ついていた。二人の距離は離れてゆき、それぞれの夏休みが始まる。くるみはクラスメイトと帰省し、青空は誰もいなくなった学院で一人、くるみを思いながら過ごしていた。そんなとき、同じく学院に残ったマリアと体育館で出会った青空は、マリアの秘密を教えてもらうが……。

◆監督:安藤尋
◆出演者:荻野なお、川原真琴、上原歩
>>制服のイブ DVD



◆運命のコドウ 前編
海辺。寄り添うように歩く慧とかなで。かなでが崩れるように倒れた。かなでは眼を覚まさない。慧が天を仰ぎ叫んだ。――三か月前。プールで泳いでいた医師の慧は突然、頭痛に襲われて溺れてしまう。とっさに飛び込んだかなでが、慧に人工呼吸を施した。その後、偶然の再会を果たした二人は、慧のマンションで結ばれ、甘い一夜を過ごす。二人は次第に関係を深めていく――禁断の運命に、翻弄されているとも知らずに。

◆運命のコドウ 中編
かなでが倒れ、病院に搬送された。一昼夜におよぶ手術が施される。慧は過ぎる不安の中に、かなでへの愛を確信していた。かなでは心臓の病に冒されていた。移植が必要な大病だった。手術を終えたかなでに、慧が寄り添う。しかし、死に至る病に冒されていると知ったかなでは、慧にやり場のない憤りをぶつける。二人は、次第にすれ違いを始める――慧とかなでは、運命の荒波に飲み込まれようとしていた。

◆運命のコドウ 後編
慧がかなでに別れを切り出した。運命に引き裂かれた二人。互いに「愛してる」とは言えなかった。謹慎処分を受けている慧は、独りかなでへの愛を募らせていた。突然、慧のもとにメールが届いた。かなでからのメール。「たすけて」とだけつづられている。慧はひそかに病院を訪れた。かなでの病室――そこで、慧が見たものは――二人は手を取り合って、思い出の海辺へと向かった。そこには、衝撃の「運命」が待ち受けていた。

◆監督:横山一洋
◆脚本:村川康敏
◆出演者:河合龍之介、熊井幸平、森山栄治 ほか
>>運命のコドウ DVD


----------ドラマのあらすじ情報----------




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ギルモア・ガールズ シーズン1 あらすじ 【海外ドラマ:欧米系】 [海外ドラマ(欧米系)]

ギルモア・ガールズ シーズン1
■『ギルモア・ガールズ シーズン1』
全米で国民的人気を誇る不朽の名作! アメリカ北東部の小さな街を舞台に、32歳のシングルマザーと16歳のその娘が織りなすハートフルドラマ!
コネチカット州の小さな街、スターズ・ホロー。ここで暮らす32歳のローレライ・ギルモアと16歳の娘ローリーは、まるで姉妹のような仲良し母娘として知られていた。そんなある日、母娘ともに恋のチャンスが訪れる……。この作品で大ブレイクしたジャレッド・パダレッキの演技にも注目!

◆第1話 似たもの母娘
私立の名門チルトン高校への転入試験に合格したローリー。一方、高額の学費のことで頭が痛いローレライは、疎遠になっている両親にお金を借りる決意をするが、両親からある条件を出されてしまう……。

◆第2話 チルトンデビュー!
ローリーが転入したチルトン高校は、校歌をラテン語で歌うと追加点がもらえるような伝統的で古風な学校。彼女に付き添うこととなったローレライは、まったく場違いなカウガール風の服装で学校を訪れるが……。

◆第3話 ゴルフクラブで急接近
学校でゴルフの授業を選択したローリー。彼女は、祖父のリチャードとゴルフクラブに練習に行くことに。最初は乗り気ではなかったローリーだったが、やがて二人の関係は急接近。その姿に驚いたローレライは……。

◆第4話 鹿に注意!
レポートの成績が最低だったために、テストでばんかいしようとするローリー。だが、高校に向かう途中で思いがけない災難に遭い、大事なテストを受けられない事態に。成績がダウンするのを心配した彼女は……。

◆第5話 先生とママ?
大好きなディーンのそばにいると、ぎこちなくなってしまうローリー。一方、教師のマックスと再会したローレライも恋の予感にときめくように。そんなある日、隣の家の愛猫が死に、町をあげての葬式が行われるが……。

◆第6話 2つのバースデー・パーティー
ローリーの誕生日が近づいたことで、金曜にバースデー・パーティーを開こうと張り切るエミリー。しかし、彼女とローレライの意見がぶつかったため、ローレライは土曜日に別のパーティーを開こうとするが……。

◆第7話 ローリーのファースト・キス
町のスーパーで、ディーンに突然キスされたローリー。やがてこのことは町中に知られることになるが、彼女はローレライだけには話せずにいた。そして、このことを後で知ったローレライは、ひどく落ち込み……。

◆第8話 雪の魔法」
初雪が降り、スターズ・ホローの町は真っ白に。そんなある日、ローリーが出かけている間に、ローレライはマックスを自宅へと招く。だがその時に、思いがけない人物が訪ねてきて……。

◆第9話 ダンスパーティーと外泊
チルトン高校で開催された、フォーマルなダンスパーティーに参加したローリーとディーン。二人はお互いに恋人同士であるという思いを強くする。一方、ローレライの身には、予想外の出来事が起きてしまい……。

◆第10話 試練はある夜突然に
クリスマスシーズンが近づいているにもかかわらず、相変わらず意見が合わないローレライとエミリー。そんな中、エミリーは、ローリーだけをクリスマスパーティーに誘い……。

◆第11話 大荒れ授業参観
ローリーの担任教師であるマックスとの関係が、ローリーに悪影響を与えないかと心配するローレライ。チルトン高校で授業参観が行われることとなり、彼女の不安が現実味を帯びてくるように……。

◆第12話 ダブルデート大作戦
トッドに思いを寄せるレーンのために、一肌脱ごうとするローリー。一方、ローレライは、スーキーとジャクソンのためにダブルデートをするが、最悪の結果に終わってしまう……。

◆第13話 バングルスで4人組?
ローリーと同級生3人を連れてバングルスのコンサートに出かけたローレライ。ところが、そのうちの2人が男子学生と一緒に姿を消してしまう。その頃、ギルモア家には、バザーに出される品が次々と運び込まれていた……。

◆第14話 ヒヨコ騒動
昔のホームドラマ「うちのママは世界一」を見たギルモア母娘とディーン。ローリーは、ディーンが50年代の主婦像に肯定的であることにギャップを感じてしまうが……。

◆第15話 帰ってきたクリストファー
ローレライのかつての恋人で、ローリーの父親であるクリストファーがギルモア家にしばらく滞在することに。クリストファーの両親も金曜ディナーに招かれ、みんなが久しぶりに顔を合わせるが……。

◆第16話 さまよえる恋人たち
“スターズ・ホローきらめき祭り”の日が近づき、街の誰もが浮き足立つように。そんな中ローレライは、エミリーからある男性を交際相手として勧められるが……。

◆第17話 失恋の忘れ方
失恋を乗り越えようと、あれこれ用事を作っては、わざと忙しく振る舞うローリー。一方、ローレライは、マックスを恋しく思う自分の気持ちに気づき、彼に会いに行こうと決心するが……。

◆第18話 3人目のローレライ
ローレライの祖母がロンドンから到着。彼女は自分のお金を投資信託にして、ひ孫であるローリーの教育費に使ってほしいと告げる。義母の来訪に大慌てのエミリーは……。

◆第19話 エミリー・イン・スターズ・ホロー
ローリーにスターズ・ホローを案内してもらったエミリー。彼女は、シングルマザーであるローレライに対して、これまでとは違った思いを抱くようになる。一方、ルークと身を固めたいと思っていたレイチェルは……。

◆第20話 ローリーの憂鬱
恋愛がらみのことで思わぬ誤解が生じ、レーンとケンカをしてしまったローリー。傷ついた彼女は心の安らぎを求めて、祖母のエミリーの家を訪ねる……。

◆第21話 千本の黄色いデイジー
ついにディーンに思いを伝えることを決意したローリー。一方、ルークとの関係をレイチェルに疑われるようになったローレライは、マックスから千本もの黄色いデイジーを贈られ、ある決断を迫られる……。

>>ギルモア・ガールズ シリーズ DVD BOX



----------ドラマのあらすじ情報----------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。