SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

ブルーフィッシュ(青い魚) あらすじ 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

ブルーフィッシュ 青い魚
■『ブルーフィッシュ(青い魚)』
運命ゆえに別れた愛……。運命を越えて遂げる愛 ……。韓国を代表する女優コ・ソヨンの9年ぶり出演ドラマ。オーストラリアパースの美しい全景を盛り込んだ映像で魅せる偉大な愛の物語。
本作が兵役後初出演作のパク・ジョンチョルと、韓国国内で絶大な人気を誇り、長らくドラマの世界から遠ざかっていたコ・ソヨンの9年ぶりのドラマ復帰で話題となったラブロマンス。

◆第1話
幼い頃、家族でオーストラリアに移住したバイオリニスト、ウンス。祖国訪問公演のため15年ぶりに韓国を訪れた彼女は、昔住んでいた思い出の場所を捜していた。途中走らせていた車が横転、居合わせた青年ヒョヌに助けられる。徐々に親しくなるにつれ、ウンスは他人に心を開けないヒョヌの屈折した思いを知ることになる。

◆第2話
短い時間の中で、ウンスとヒョヌはお互いへの理解を深める。ウンスの帰国後、彼女への思いが愛であることに気づいたヒョヌは、住所も分からないままウンスを捜しにオーストラリアに飛ぶ。広大な国で、彼女の居場所を捜す手がかりはパースという地名とウンスの英名だけ。

◆第3話
やっとの思いで再会を果たしたヒョヌとウンス。お互いの気持ちを確かめ合った2人は結婚を決意、ウンスはヒョヌを両親に紹介する。ヒョヌの素朴で飾らない人柄に触れたウンスの父は婚約を認め、2人は晴れて婚約式をあげる。

◆第4話
ウンスの死から3年後、大手自動車メーカーのデザイン研究所に就職したヒョヌは幼なじみのユンジョンの支えもむなしく、いまだにウンスを失ったショックから立ち直れずにいた。ある日、ヒョヌはバイオリン演奏会の会場前でウンスの姿を見かけ衝撃を受ける。

◆第5話
ウンスの行方がつかめず焦るヒョヌは、ある日偶然デパートで再び彼女に出くわすことになる。一緒にいたユンジョンも、あれはウンスに間違いないと確信する。しかしウンスは、ヒョヌと再会を果たしても顔色1つ変えず、冷たい態度を取る。そんな彼女の傍らにいたのはドンヒョク。

◆第6話
ヒョヌはウンスの跡をつけ、なぜ知らないふりをするのかと問い詰める。そんな彼を冷たく追い返そうとするウンスに、昔愛し合った面影はなかった。混乱するヒョヌに対し、ずっとそばで支えてきたユンジョンは長年温めてきた思いを打ち明け、ウンスのことは忘れてほしいと話す。

◆第7話
会社の創立記念パーティーでドンヒョクと共に現れたウンスに、ヒョヌは内心動揺しながらも平静を装い、声をかける。他人行儀な態度を崩さないウンスに冷たくあしらわれたヒョヌだったが、彼女が立ち去る前に言ったある一言が心に引っかかる。

◆第8話
別れ際に言ったウンスの一言が気になり父を訪ねたヒョヌは、そこで彼女と引き裂かれた理由を知る。あいまいな部分は残されているものの、過去にウンスの両親と不幸な因縁があったことを聞かされたヒョヌは、彼女のことはあきらめようと決意する。

◆第9話
ウンスが誘拐され、身代金要求の電話を受け取った叔母ヨンスク。慌てふためく叔母の様子を見たウンスの妹ウネは、姉のかつての恋人だったヒョヌに相談することを思いつく。知らせを受けたヒョヌは機転を利かせた行動でウンスの救出に成功する。

◆第10話
ヒョヌとウンスの抱擁を目撃しプライドを傷つけられたドンヒョクは、あえてヒョヌを自分とウンスの結婚式に招待する。無事に華やかな式をあげ、完璧に調えられた豪華な部屋で新婚生活をスタートさせたドンヒョクは、自分が勝ち取った幸せに満足するが、一方のウンスは連日遅くまで仕事にかかりきりのドンヒョクの帰りを待ち続ける孤独な日々を送ることになる。

◆第11話
再びドンマンに誘拐されそうになったウンスは、その場に居合わせたヒョヌによって救われる。ドンヒョクは自分の知らないところで妻の危機を救ったヒョヌをうとましく思い、ウンスに対して不信の目を向けるようになる。

◆第12話
ヒョヌとウンスが今も深く愛し合っていることを確信したドンヒョクは、ウンスに対して冷酷な態度を取り始めるものの、他人の前では完ぺきな夫婦を演じようとする。ウンスはそんな二重生活に必死に耐えながらもバイオリンに情熱を傾けようとするが、ドンヒョクとのいさかいの際に手首を痛め演奏ができなくなってしまう……。

◆第13話
ウンスとドンヒョクの夫婦仲は完全に冷え切り、何とか収拾をつけようとするウンスの努力はかえってドンヒョクをいら立たせる。その頃ドンマンの事件を捜査していた警察は、前日にウンスの父が彼を訪ねていたことを突き止め、ドンマンがウンスを誘拐しようとしていたことを知る。

◆第14話
ヒョヌとウンスはソウルから遠く離れた海辺の町で、出会った頃のことを思い返しながらお互いの存在の大切さを再認識する。2人が一緒にいることを知ったドンヒョクは怒りと不安にかられ、部下に2人の行方を捜すよう指示をする。

◆第15話
誤ってドンマンを殺してしまったかもしれないと悩み苦しむヒョヌは、ウンスに事実を知らせないまま自首しようと決心するが、突然ウンスが肺炎を患い入院する羽目になってしまう。ヒョヌはユンジョンの勧めでウンスの様子が落ち着くまで実家に身を隠すことに。

◆第16話
自分が犯人だと信じ警察に自首したヒョヌは、ドンマンがナイフで刺し殺されたことを聞き驚く。その頃ウンスは、ヒョヌが置き手紙を残し去ったことを知らされる。ショックを受ける彼女の前に現れたのは夫のドンヒョク。無事ヒョヌからウンスを取り戻すことになったドンヒョクだったが、ドンマンの死に関わっていた彼にも捜査の手が延びていた。

>>ブルーフィッシュ(青い魚) DVD BOX



----------ドラマのあらすじ情報----------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。