SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

嘘 ~偽りの愛~ あらすじ 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

嘘 ~偽りの愛~
■『嘘 ~偽りの愛~』
イ・ソンジェ主演。愛するがゆえ それぞれのうそが切なく絡み合う……。韓国で莫大なる人気を博し、「ドラママニア」という新しい層を生み出した原点といえる作品。
「愛の群像」などを生み出した著名な脚本家ノ・ヒギョン。彼女が作り出す美しく切ないセリフに視聴者は、みるみるとのめりこんでしまう。登場人物のそれぞれの「嘘」が切なく絡み合う。

◆第1話
やり手のインテリアトータルマネージャーのソンウと交通事故で画家を諦めざるを得なかったジュンヒ。二人は同じ会社で働くものの、事々に意見が合わず対立する。一方、ジュンヒは一見トゲがあるように見えるソンウを少しずつ気にし始めるが……。

◆第2話
なかなか子どもができないため、ウンスは夫であるジュンヒと一緒に病院に行く。どんな結果が出ようと冷静でいられると思ったウンスであったが、いざ絶望的な話を聞き涙してしまう。そんなウンスを元彼で今は親友のドンジンが慰めるが……。

◆第3話
子どもを産めないということを聞き、その事実にショックを受けて気が立つウンス。ジュンヒはそんなウンスを見て胸を痛めるが、二人で幸せになろうと彼女をなだめる。一方、ソンウは昔の不倫相手だった教授と偶然再会することになるが……。

◆第4話
ウンスはソンウのことが頭から離れないというジュンヒが別人に見え、ソンウに会いたいというジュンヒが気に障る。ソンウもそんなジュンヒに少しずつ引かれていく。仕事のため、初めて出会ったウンスとソンウは互いの存在を意識する。ジュンヒとウンスが仲良く並んでいる様子を目にしたソンウはなぜか胸が痛むが……。

◆第5話
ソンウが風邪をひいたと聞きジュンヒは夜遅くソンウを訪ねる。ジュンヒはソンウをサボテンのように見えると言う。ソンウはジュンヒに引かれている自分自身に気がつき否定する。しかし、ソンウは “ソ ジュンヒ 私たち付き合おうか?”と心のうちを告白してしまうが……。

◆第6話
「付き合おう」という言葉を冗談だと笑ってごまかすソンウとジュンヒ。ばかな告白をしてしまったと自分を責めるソンウは翌日からジュンヒの視線を避ける。酔ったソンウを送っていこうとするジュンヒをその場に残し、ソンウは1人で帰宅する。揺れる気持ちを抑えようとするソンウとジュンヒだが、互いへの思いは少しずつ大きくなるが……。

◆第7話
「会いたい」と告白してしまってから、ジュンヒにどう接しようかと思ったソンウであったが、不思議と心が軽くなったとジュンヒに告げる。ジュンヒはとうとうウンスに“ソンウ先輩が好きだ”と打ち明ける。ウンスは浮気には目をつぶれるが、ソンウと一緒に寝る事だけはしないでほしいと哀願するが……。

◆第8話
ソンウとジュンヒは仕事で両水里(ヤンスリ)へ行き、一緒に食事をする。あれこれと世話をやくソンウはジュンヒについて知らない事が多い自分を歯がゆく思う。仕事を終えた2人は散歩をしながら、楽しい時間を過ごす。帰り道に立ち寄った教会の中でソンウはジュンヒを愛していると告白をするが……。

◆第9話
教会で告白したソンウは“人間はどんな感情でも忘れられる動物だ”と言い、何とかジュンヒと自分自身を慰める。仕事でウンスと電話で話したソンウは気まずいばかりである。ジュンヒはソンウを誰に知らない場所へ行こうとデートに誘う。デパートに入る二人。そこでソンウはジュンヒにはマフラーをプレゼントし……。

◆第10話
ウンスは日毎に神経を尖らせジュンヒに当たり散らすようになる。ソンウは彼女がプレゼントしたマフラーを机の引き出しにしまい込んだまま身に着けないジュンヒに寂しさを感じる。ソンウはジュンヒに期待を持たせるぐらいなら何も言わないでと言う。マフラーを使えなかった理由を説明するためジュンヒはウンスにうそをつきソンウに会いに行く。

◆第11話
ソンウは自分がわがままに見えていないかと気にする。ソンウにとって何か一つでもジュンヒのためにしてやれることが喜びであるが、ウンスの存在を我慢できないこともすまなく思う。ウンスもまたソンウを思うジュンヒといるのが辛くて出張のふりをし家を出る。ウンスと別れる決心をしたジュンヒはソンウを連れ外泊をする。

◆第12話
宿泊先で目を覚ましたジュンヒはソンウのためにラーメンを作る。そんなジュンヒを見ながらウンスとの事が連想され不愉快に思うソンウ。しかしジュンヒに対し押えることができない感情を整理するため、ソンウは会社を辞める決意をする。そんなソンウにジュンヒは自分だけがこの恋を終わらせられると告げる。

◆第13話
ウンスは、ソンウと一晩寝たことくらいでは絶対に離婚しないとジュンヒに言い張る。一方ソンウは、ウンスとの事で苦しむジュンヒの姿を見て痛ましく思う。ジュンヒとの関係を終わらせようとしたソンウであったが、ジュンヒに「愛している」と言われる。それでソンウはとうとう自分の思いを告白してしまう。

◆第14話
ソンウから「一緒に暮らしたい」という言葉を聞いたジュンヒは、自分が先にその言葉を言いたかったと言う。そして美術の助教授としてニューヨークに行く考えと、そこで一緒に暮らしたいという事もソンウに告げる。ウンスはそんなジュンヒを見て心穏やかでない。とうとうジュンヒは、ソンウを愛しているとウンスに告白する。

◆第15話
浮気は適当に終わるはずだと思っていたウンスだったが 「ソンウ先輩を愛している」というジュンヒの言葉を受け入れる事ができず心を痛める。ジュンヒに自分の所に戻って欲しいと哀願するが、彼の態度は冷たい。そんな状況に耐え切れないウンスはジュンヒにある提案をする。

◆第16話
これまで一度もジュンヒから「愛している」と言われた事のないウンスは、ソンウに嫉妬しながらも少しずつ現実を受け入れる。またジュンヒに再び版画を始める勇気を与えてくれたソンウがありがたいとも思う。ソンウは、自分だけがジュンヒとの関係を終わらせる事ができると言われるが……。

◆第17話
ジュンヒはアメリカのビザを申請し、またウンスは旅行に行くといい手術を受けに行く。手術を受け病室で目を覚ましたウンスは、ジュンヒに離婚しようと言い出す。ソンウはウンスが子供を産めないことを知らされ、ジュンヒと別れるよう言われる。ジュンヒはソンウに電話するがウンスのことは話さない。

◆第18話
ウンスは退院後、新婚旅行で行った場所に似たところへとジュンスと共に旅に出る。旅から帰ったウンスはジュンヒに離婚届を差し出し、人間の心ほど怖いものはないと語る。一方ジュンヒの口からはじめて「妻」という言葉を聞かされ驚き傷つくソンウ。そして離婚を決心したウンスはソンウを訪ねるが……。

◆第19話
ジュンヒとウンスは裁判所に行き正式に離婚する。最後にもう一度だけ抱きしめたいと言うウンスを見てジュンヒは涙が止まらない。ウンスと離婚したジュンヒは、ウンスを忘れられるかというソンウの問いに自信が無いと答える。そんなジュンヒを見てソンウもまたある決心をしウンスを訪ねるが……。

◆第20話
ウンスは、ジュンヒが再び版画を始めたのはソンウのためだと思っていたが、実は自分のためだということを知り嬉しく思う。そして友達として再会しようと約束を交わし、別れるジュンヒとウンス。またソンウは、愛が存在するということを教えてくれたジュンヒと来世での再会を誓い、涙を流す。そして時は流れ……。

>>嘘 ~偽りの愛~ DVD BOX



----------ドラマのあらすじ情報----------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。