SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

スーパーナチュラル シーズン4 あらすじ 【海外ドラマ:欧米系】 [海外ドラマ(欧米系)]

スーパーナチュラル シーズン4
■『スーパーナチュラル シーズン4』
2005年9月より米WBチャンネル(現CWチャンネル)にて放送されるや、「トゥルー・コーリング」(視聴者数368万世帯)を超え、「24」(視聴者数572万世帯)に迫る、視聴者数487万世帯という大ヒットを記録!現在全米でシーズン2が大好評放送中の最新「超常現象<スーパーナチュラル>アクション」シリーズ。「チャーリーズ・エンジェル」シリーズで映画界に足跡を残し、「The OC」でTV界でも一大ムーブメントを起こした敏腕プロデューサー、マックGが製作総指揮を手がける。

[シーズン4]
しかしその4ヵ月後、ディーンは天使カスティエルによって甦った。彼は神の命令によってディーンを甦らせたと言う。神が施した「66の封印」が全て破られてしまったとき、魔王ルシファーが復活する。天使の目的はルシファーの復活を阻止すること。兄弟は悪魔と天使の戦争に巻き込まれていたのだった。
激化する戦いの中、サムの超能力は使うごとに強力になっていく。それはサムが悪魔に近づいていることを示しているのだ。サムを悪魔にしたくないディーンの必死の説得にも変わらず、サムはその力を使うことをやめない。能力を用いて敵を倒すことがディーンを救うことにもなるとサムは考えているのだ。お互いを思う気持ちが最悪の形ですれ違い、ついには兄弟で殺し合い寸前の争いになってしまう。
最後の封印が破られることを防ぐためにはリリスを殺すしかない、というルビーの言葉を受け、サムはついにリリスを倒すが、サムの目は悪魔のそれに変わってしまっていた。さらに、ルビーの口から恐ろしい真実が語られる。リリスの死こそが最後の封印を破ることに他ならないのだと言う。ルビーはこの瞬間のために今までサムをだまし続けてきたのであり、サムは皮肉にも自らの手で最後の封印を破るという結果を生み出してしまったのだ。
そこへディーンが乗り込んできてルビーを殺すが、時すでに遅し、恐ろしい地響きと共に地獄の底からルシファーが姿を現そうとしていた…。

◆第1話 天使の復活 Lazarus Rising
壮絶な最期を遂げ、地獄に落ちたディーン。しかしその数ヵ月後、ディーンは棺の中で覚醒した。自力で墓から抜け出すが、墓の周りは爆弾が落ちたように無数の木が倒れ荒廃していた。そして肩には何者かの手形がついている。さっそくサムに電話するが、サムは携帯の番号を変えていた。こうなれば頼るのはボビーしかいない。だが訪ねてきたディーンを見たボビーは、血相を変えてディーンに襲いかかった。

◆第2話 66の封印 Are You There, God? It's Me, Dean Winchester
ディーンの前に現れたカスティエルは本当に天使なのか?言い伝えによると天使は地獄に落ちた魂を救い出せるそうだ。天使という確証はないが否定できる材料もない。そんな時ボビーのハンター仲間、オリビアが悪霊に惨殺される。調べてみるとほかのハンターたちも極めて残酷な手口で殺されていた。なぜハンターばかりが狙われるのであろうか?

◆第3話 すべての始まり In the Beginning
悪夢にうなされていたディーンの前にまたカスティエルが現れる。カスティエルはディーンの額に手を当て、気が付くとディーンはカンザス州ローレンスにいた。サムとディーンの故郷、あの忌まわしい事件が起きた町だ。しかし店内はかなりレトロな雰囲気、新聞を見ると日付は1973年だった。おまけに隣の青年はジョン・ウィンチェスターと呼ばれていた。カスティエルはディーンをタイムスリップさせ、若き日の父に会わせたのだ。

◆第4話 怪物の血 Metamorphosis
リリスの行方をつかむため、ルビーと共に悪魔を尋問していたサム。その様子を外で伺っていたディーンは、サムが超能力で悪魔払いをしたことにショックを受ける。激怒するディーンに「人を救って何が悪い」と反論するサム。ディーンは、カスティエルがサムを危険視していることを告げる。神が「サムを止めろ」と言っているのだ。サムはディーンの言葉に激しく動揺する。

◆第5話 モンスタームービー Monster Movie
バンパイアの事件を追ってペンシルベニア州キャノンズバーグに向かったサムとディーン。目撃者エドに事情聴取するが、エドの証言によると犯人は昔の映画に出てくるドラキュラ伯爵そのものだった。バンパイアにあこがれる変質者の仕業だろうと考え捜査を取りやめにするが、今度は若いカップルが狼男に襲われるという事件が起きた。頭を抱えるサムとディーン。さらに博物館のミイラが動き出し警備員を殺すという事件が…。

◆第6話 幽霊病 Yellow Fever
コロラド州ロックリッジ、健康な男性が立て続けに3人も心臓マヒで急死した。最初の死亡者フランクは死の直前、人が変わったように部屋に閉じこもり怯えていたと言う。フランクを検視した後EMFが鳴り出しディーンに反応した。サムはボビーに電話して、ディーンが「幽霊病」という呪いにかかったことを探り出す。その呪いはインフルエンザと同じで人から人に感染する。発症すると何に対しても恐怖を覚え、最後は恐ろしい幻覚に悩まされる。そして発症から48時間後、心臓マヒを起こすほどの幻覚を見て死んでしまうのだ。

◆第7話 ハロウィンの惨劇 It's the Great Pumpkin, Sam Winchester
ハロウィンの2日前、ルークという男性がカミソリ刃を吐いて死ぬという怪事件が起きた。カミソリはハロウィン用のキャンディに仕込まれていた。FBI捜査官を装って調査するサムとディーンはルークの家で呪い袋を見つける。すると第2の殺人が起き、現場にはまた呪い袋が。魔女の仕業であることは間違いないが、被害者の2人は恨みを買うような人物ではない。サムは呪い袋の中身から、魔女の目的が復讐ではなくサウィンという悪魔を呼び出すことだと推理する。

◆第8話 願いの井戸 Wishful Thinking
「ディーンには地獄の記憶がある」とウリエルに言われて、ディーンに問いただすサム。ディーンは否定し、納得しないサムの関心を狩りに向けようとする。女性専用フィットネス・クラブのシャワールームで幽霊が出たという事件を調べにワシントン州へ向かう兄弟。しかし幽霊の目撃者はあやふやな証言をしておりシャワールームに霊が出た形跡もない。見切りをつけて町を去ろうとするとビッグフットの目撃者が現れた。ビッグフットらしき足跡をたどって行くと正体は巨大なテディベアのぬいぐるみで…。

◆第9話 命の恩人 I Know What You Did Last Summer
悪魔たちが血眼になって捜している女性アンナ・ミルトンの家に向かったディーン兄弟。そこにアンナの姿はなく両親の遺体と硫黄が見つかった。悪魔の目的は何か。アンナのスケッチから手がかりを得て教会に行くと、怯えた様子のアンナが出てきて「サムとディーンのことを天使たちが話している」と言った。彼女は天使の会話が聞こえる超能力者だった。

◆第10話 天国と地獄 Heaven and Hell
「アンナを殺さねばならない」と言うカスティエルに驚くサムとディーン。アンナを「罪深い」とだけ言ってウリエルが武力行使に出た。すると光線が発射されウリエルとカスティエルはどこかに消えてしまう。アンナが無意識のうちにまじないで天使たちを追い払ったのだ。アンナは一体何者なのか。

◆第11話 家族の絆 Family Remains
ネブラスカ州のとある農家で独り暮らしの男性ビルが惨殺された。しかも密室殺人。幽霊の仕業と考えたサムとディーンは農家に向かう。この1か月、ディーンはまるでみそぎのように狩りを続けていた。ろくに寝ていないディーンを心配するサム。しかしディーンは地獄のことに触れないようにしているサムの気遣いにイライラしていた。

◆第12話 伝説のマジシャン Criss Angel Is A Douchebag
マジック・フェスティバルで賑わう街中でマジシャンのバンスが変死した。胸に10本の剣が突き刺さったような傷跡があるのにバンスのシャツは破れていなかった。この事件を追って聞き込みをするサムとディーン。バンスが持っていたタロットカードの線を追い、3人の老マジシャン、ジェイとチャーリー、バーノンのショーを見た2人はジェイの神業とも言えるテクニックに舌を巻く。

◆第13話 アフター・スクール・スペシャル After School Special
学校の女子トイレで同級生を殺した高校生エイプリル。彼女の証言からサムは悪魔の憑依を疑うが、エイプリルは硫黄や黒煙を見ていなかった。サムは事件が起きた高校を調べようと言い出す。そこは奇しくもサムとディーンが幼い頃1か月だけ通った学校だった。サムは清掃員、ディーンは体育の臨時教師として潜入する。

◆第14話 セイレーンの呪い Sex and Violence
男を惑わせ愛する者を殺させた後、忽然と姿を消す謎のストリッパー。同様の事件が立て続けに4件も起き、サムとディーンがボビーにアドバイスを求めると「セイレーン」の仕業だと言う。それはギリシア神話に登場する妖怪で、船乗りたちを美しい歌声で惑わし船を沈没させるのだ。しかし現代のセイレーンは歌声ではなく毒物を使って男たちを惑わせているらしい。

◆第15話 奇跡の町 Death Takes a Holiday
ある町で、いつ死んでもおかしくない人たちが奇跡的に命を取りとめていた。聞き込みの結果、悪魔と取引をした人は皆無。サムは死神が何らかの事情でこの町から消えてしまったと推理する。すると再びボビーから連絡が入り、封印を破るために悪魔が死神を拉致していることが明らかになった。

◆第16話 第一の封印 On the Head of a Pin
ディーンはパメラの死に責任を感じ、つくづくこの戦争に嫌気が差していた。そんなディーンの態度を弱気と受け取るサム。モーテルに着いた2人を待っていたのはカスティエルとウリエルだった。カスティエルの部隊の天使が7人殺され、悪魔の仕業と考えたウリエルは、捕虜にしたアラステアから犯人の名前を聞き出すためディーンを尋問官に選ぶ。

◆第17話 ハンター・ライフ It's a Terrible Life
バリっとしたスーツ姿で高層ビルのオフィスに入るディーン。オフィスのプレートには「営業部長ディーン・スミス」と書かれてあった。一方サムは「サム・ウェッソン」という名前で技術サポート部のオペレーターとして働いていた。会社のエレベーターに乗り合わせたサムとディーン。しかしなぜか2人はまったく面識がないようだ。兄弟であることもハンターであることも忘れて別の人生を送っている。一体何が起こっているのか…?

◆第18話 神の預言者 The Monster at the End of This Book
調査のために立ち寄った書店でサムとディーンは自分たちを主人公にした「スーパーナチュラル」というシリーズ本の存在を知る。しかもその本に書かれていることは細部に至るまで事実だった。出版社が倒産したため、物語はディーンが地獄に堕ちたところで終っていた。サムとディーンは発行者のセラから「スーパーナチュラル」の作家チャックの住所を聞き出し訪ねに行く。

◆第19話 もうひとつの家族 Jump the Shark
サムとディーンの父、ジョンの携帯にジョンの息子と名乗る青年が連絡してきた。青年の名前はアダム・ミリガン。身元を調べると母ケイトと2人暮らし、出生証明書に父親の記載はなく、ウィスコンシン大学に通う医学生だった。ディーンは悪魔の罠だと考え、待ち合わせ場所の食堂で水を聖水に入れ替え、ナイフとフォークを銀製に取り換えて万全の準備でアダムを待つ。

◆第20話 憑依された男 The Rapture
カスティエルがディーンの夢に現れ「大事な話がある」と言った。カスティエルが指定した工場に行くと、まるで戦いがあったように破壊されており、壁には血で書かれた図形があった。サムとディーンは瓦礫の下で気絶しているカスティエルを発見するが、彼の魂はすでに抜けており、男はジミーと名乗った。ジミーは妻アメリアと娘クレアが待つ家に帰りたいと言い出す。

◆第21話 境界線を越える時 When The Levee Breaks
悪魔の血を抜くためにサムをパニックルーム(緊急避難室)に閉じ込めたディーンとボビー。禁断症状によりサムは幻覚に襲われる。サムが見たいもの、見たくないもの、心の葛藤が様々な幻覚となって現れた。そんなサムを見てボビーは「サムに悪魔の血を与えリリスを殺させるべきではないか」と言う。しかしディーンは頑として拒否、カスティエルに助けを求める。

◆第22話 堕天使の復活 Lucifer Rising
ディーンと決別したサムはクリスティと共にリリスの側近を尋問しリリスが今夜、聖母マリア修道院で最後の封印を破ることを聞きだす。サムは側近の血を飲み、リリスを倒そうと考えていたが…。一方ディーンはサムに殺されかけたショックから立ち直れずにいた。

◆出演:ジェンセン・アクルス、ジャレッド・パダレッキ

>>SUPERNATURAL スーパーナチュラル シリーズ DVD BOX

>>SUPERNATURAL スーパーナチュラル シリーズ Blu-ray BOX







----------ドラマのあらすじ情報----------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。