SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

マイ・スウィート・ソウル あらすじ 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

マイ・スウィート・ソウル
■『マイ・スウィート・ソウル』
ソウルに暮らすアラサー女性の、甘くてビターな恋愛事情。チェ・ガンヒ主演のロマンティック・ラブストーリー。
ソウルに住む31歳のOLウンスは、モトカレの結婚を知って憂うつな気分。上司はお見合いを勧めるし、長年の男友だちにはラブは感じない。独身女どうし遊んでいるのもそろそろ限界? そんな時、年下くんと一夜を過ごしてしまった!? プライドとホンネの間で揺れる30代女性の、甘くて、少しビターなラブストーリー!!
原作は韓国で25万部を売り上げたベストセラー小説。プライドと本音に揺れる30代女性の共感を集めており、このドラマ化でも自分のエピソードのように共感し、感情移入できる。シングルライフを描くのに定評のあるパク・フンシク監督の演出もリアルです。

◆第1話
ウンスはソウルに住む31歳のOL。独身仲間のジェインとユヒと話していると、ジェインが突然、20日前に会った男と結婚すると宣言し……。

◆第2話
ウンスはアン理事に2人きりで食事しようと誘われる。ウンスは急な誘いに戸惑いユヒに電話すると、気をつけるようにと忠告され…。

◆第3話
ウンスはテオと再会し、その晩、2人でウンスの部屋で過ごす。ジェインはユヒとウンスに婚約者を紹介し、自慢しようとしたが…。

◆第4話
テオはウンスの友達に会いたいと、ジェインの結婚写真の撮影について行きたがった。しかしウンスは彼を紹介するかどうか悩み…。

◆第5話
母が見知らぬ男と一緒にいるのを見て、ウンスは映画どころではない。テオと食事をしていても、心の中は母のことばかり考えていた…。

◆第6話
ウンスの部屋の上階で事件が起き、ウンスは心細い思いをしていた。するとテオがウンスの部屋に越してきて、2人の同棲生活が始まり…。

◆第7話
いよいよジェインの結婚式の当日、ウンスは不安がるジェインを励ました。しかしそこにテオが現れ、ウンスは困り果ててしまい…。

◆第8話
テオを待ち続けることを諦め、ウンスは済州島に出かける。ヨンスと茶畑を見学したり一緒に過ごすうち、好きだと告白されるが…。

◆第9話
ウンスの母がキンポおじさんに会ってくれと言ってきた。ウンスが実家に戻ると、母は父に不平不満をぶつけ離婚しようと切り出し…。

◆第10話
ジェインがひどい顔つきで訪ねて来たので、ウンスは携帯電話も持たずにジェインの車に乗り込んだ。すると後部座席からユヒが現れ…。

◆第11話
ヨンスはウンスが辞表を出したと知り電話してきた。ウンスはためらっていたが、ジェインとユヒの迫力に押されて彼と会うことに…。

◆第12話
ウンスはヨンスをますます好きになっていく。そんな時にウンスはテオから手紙を受け取った。そこにはテオの気持ちが綴られていて…。

◆第13話
ヨンスの協力で母の居所が分かり、ウンスは母に会う。母の気持ちを聞いてウンスは理解しようとするが、ヨンスの前で泣いてしまい…。

◆第14話
ついにヨンスはウンスに結婚を切り出す。ウンスはすぐにジェインに、ヨンスがプロポーズしてきたと知らせた。するとジェインは…。

◆第15話
何度ヨンスに電話をしても出てくれない。ウンスはフン医師にもヨンスの行方を尋ねたが、すまないという答えしか返ってこず…。

◆第16話
ウンスのもとに電車のチケットが送られてくる。ウンスがその電車に乗り込むと、ずっと行方不明だったヨンスが現れるが…。

◆監督/演出:パク・フンシク
◆脚本:ソン・ヘジン
◆出演:チェ・ガンヒ、イ・ソンギュン、チ・ヒョヌ、キム・ヨンジェ、ムン・ジョンヒ、イ・ジョンギル、キム・ヘオク、イ・ホジェ、イ・ハンウィ、チン・ジェヨン

>>マイ・スウィート・ソウル DVD BOX



----------ドラマのあらすじ情報----------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。