SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

八人の英雄 その1 あらすじ 【中国・台湾系ドラマ】 [中国・台湾系ドラマ]

八人の英雄
■『八人の英雄』
エディソン・チャンを始めとする豪華キャスト&本格アクションで描く歴史スペクタクル。
ド派手なアクションで描く歴史活劇! 1126年、戦乱の世の中国。皇帝を意のままに操り、権力を欲しいままにする秦檜(チン・フイ)の暴政を阻止するため、前王朝の老臣たちは秘密結社「英雄」を組織した。目的は世に平穏を取り戻すこと。英雄たちは達人技を駆使し、正義のために命を懸ける!

◆第1話 黄金と紅花盗(ホンフアトウ)1
町の治安を守る捕吏イエン・ティエシンは“捕手の神”として悪人たちから恐れられる実力者。ある日、ティエシンは黄金5万両を運ぶ秘密結社“英雄”のメンバーたちと知り合い、結社への参加を懇願される。誘いを断ったティエシンだったが、その直後に“英雄”のメンバー全員と自身の弟子が殺害され、黄金も奪われてしまった。ティエシンはある決心をし、未婚の妻シャンシャンに「これから生活を変える」と言い渡す……。

◆第2話 黄金と紅花盗(ホンフアトウ)2
道楽息子のシエ・ジャーチーは、酒場での賭けでティエシンに負けてしまう。その腹いせにジャーチーは友人グオレン、コソ泥イージェンたちと仕返しを考える。ティエシンの家に忍び込んだ3人は、偶然にも盗まれた黄金を見つける。その後、ティエシンに見つかり捕らえられてしまったジャーチーたち。彼らに興味を持ったティエシンは、色々な方法でジャーチーたちにテストを開始する。

◆第3話 黄金と紅花盗(ホンフアトウ)3
ティエシンは秘密結社“英雄”の首領になり、隠密行動をしていたという。ティエシンの命により、5日以内に黄金を盗んだ黒服の男・紅花盗(ホンフアトウ)を探し出すことになったジャーチーたち。小さな手がかりから情報を手に入れ、何度か犯人と接触するが、取り逃がしてしまう。後がなくなってきたジャーチーは、イージェンの持ってきた情報から、紅花盗(ホンフアトウ)は“英雄”たちの中にいると推理し始める。

◆第4話 
黄金と紅花盗(ホンフアトウ)4
天下一の美貌を噂される遊女フォン・ライイー。ジャーチーは彼女を紅花盗(ホンフアトウ)だと疑うが、彼女もまた犯人を追う一人だった。襲われたライイーの父を救ったのは、ティエシンの手配した医師ビエン・スーウェン。スーウェンは毒のスペシャリストでもある。生き証人であるライイーの父を警護する“英雄”たちだったが、ジャーチーが見張っていた日に紅花盗(ホンフアトウ)が現れて……。

◆第5話 黄金と紅花盗(ホンフアトウ)5
イージェンとグオレンは、大失態に落ち込むジャーチーを奮起させようとするが効果がない。グオレンの師である盲目の男ルーチーが、宝物庫の謎を遂に解き明かすが、彼もまた紅花盗(ホンフアトウ)に襲われて殺害されてしまう。先読みして証人を次々と消していく犯人に、ジャーチーはやはり裏切り者の存在を確信する。そして内部の調査を進めるジャーチーは、信じられない人物を犯人と断定する……。

◆第6話 黄金と紅花盗(ホンフアトウ)6
捕らわれのティエシンに代わって、紅花盗(ホンフアトウ)をおびき出したジャーチーは、ピン・チャン、ライイーと3人がかりで黒服の男を捕らえる。犯人は死んだはずのティエシンの弟子、ヤンチェンだった。浮浪者を装って“英雄”たちに近づいていたヤンチェンは、かつての“英雄”たちを全滅させた経緯を語り、自殺してしまう。黄金も見つかり、全てが解決したと思われたが、謎はまだ残されていた……。

◆第7話 諸葛超明の神火飛鴉(シンカヒア)1
諸葛超明という人物の保護という新しい任務を受けた“英雄”たち。秦檜(チン・フイ)もまた諸葛超明を捕らえようと刺客を放つ。秦檜(チン・フイ)の刺客、コウモリ男に襲われ、退けるティエシン。ところが、ティエシンは毒にやられてしまい全治1か月の重症を受ける。ティエシンの代わりの助っ人として、ティエシンは兄弟子のグアン・ユィロウに同行を依頼したいという。だが、グアンはティエシンを憎んでいる……。

◆第8話 諸葛超明の神火飛鴉(シンカヒア)2
一本気過ぎて自分が抑えられないグアンは、まんまとティエシンの筋書き通りに話に乗ってきて、貴重な戦力となる。一方、母親の待つ家に戻ったイージェンは、母親に仕事の内容を問い詰められる。秘密結社“英雄”のことを打ち明けるイージェンだったが、母親から父親の仇の名を聞いて驚愕する。捕吏をしていたイージェンの父を殺したのは、なんとピン・チャンだったのだ。

◆第9話 諸葛超明の神火飛鴉(シンカヒア)3
刺客・コウモリ男に苦戦するピン・チャン。その隙をついて、諸葛の女房がサンニャンにさらわれてしまう。「神火飛鴉(シンカヒア)」を手に入れるため、諸葛の女房に夫宛ての絵を描かせるサンニャンだったが、その絵には夫にしかわからないもうひとつの意味があった。それをみた諸葛の夫は、町の奇術師に扮したロー・チェンチェンの助けを借りて“英雄”たちのもとから逃げ出してしまう。

◆第10話 諸葛超明の神火飛鴉(シンカヒア)4
諸葛の夫のもとに、夫人からの手紙が届いた。それを見た諸葛はまたもや逃げ出すが、神火飛鴉(シンカヒア)の設計図を渡すまで、逃がすことはできない“英雄”たちは諸葛を探す。眼をつぶされたライイーと衰弱と怪我で動けないピン・チャンは、グアンの計らいでジンロンのところへ行き、治療することになる。弱ったピン・チャンを見て、イージェンは殺気が抑えられなくなってくる……。

◆第11話 諸葛超明の神火飛鴉(シンカヒア)5
サンニャンの五護法をあっさりと打ち破った神火飛鴉(シンカヒア)の威力。“英雄”たちのもとでその図面がついに完成した。だが、それには重要な火薬の調合量が描かれていなかった。顔の整形が終わり、またもや逃げ出す諸葛夫妻だったが、包帯を取って見た新しい顔は……。そしてサンニャンの襲撃を受ける“英雄”たちは、ピン・チャンとライイーがグアンの秘技で突破口を開く。

◆第12話 諸葛超明の神火飛鴉(シンカヒア)6
顔の変わった諸葛の夫がコウモリ男に攫われてしまった。諸葛と会った秦檜(チン・フイ)は、早く新しい兵器を作れと、諸葛を厚く遇する。“英雄”たちの襲撃に備えて、1万の兵を用意する秦檜(チン・フイ)。陽動作戦に出た“英雄”たちは、グアンとチェンチェンが大騒ぎを起こしている隙に、ピン・チャンとライイー、イージェンが進入することに。その途中、身動きのできなくなったピン・チャンに、イージェンが切りかかる……。

◆第13話 諸葛超明の神火飛鴉(シンカヒア)7
ピン・チャンを救おうと単身で屋敷への進入を試みるイージェンだったが、スーウェンに化けたサンニャンに見つかり、捕らえられてしまう。牢獄でイージェンと再会したピン・チャンは「その剣を返せて肩の荷が下りた」と真実を語りだす。その後、2人を助けに変装したスーウェンが進入。そしてついに完成した神火飛鴉(シンカヒア)を使って“英雄”たちの救出作戦が展開する。

◆第14話 絶縁荘の殺し屋たち1
金さえ出せば誰でも殺してくれるという殺し屋たちが集う場所「絶縁荘」。錯乱状態になったイージェンの母は、ピン・チャンの殺人を依頼するが、誰も引き受けない。一方、町でセリを見るグオレンは、変な発明品のせいで余計なものを次々と落札。8600両払えと言われ、逃げだすグオレンは、落札した美女シャンシャオに助けられる。身寄りがないというシャンシャオはグオレンに付きまとうのだが……。

◆第15話 絶縁荘の殺し屋たち2
シャンシャオにプロポーズをするグオレンだったが、実はシャンシャオは絶縁荘から来た殺し屋だった。“英雄”たちを眠らせて、イージェンを狙うシャンシャオだが……。一方、勢い余って実の息子の殺害を依頼して後悔しているイージェンの母。その母の目の前で殺し屋に刺されるイージェン。深い絶望を受け、夫であるイージェンの父の影をついに跳ね除けたイージェンの母は……。

◆第16話 歓迎! 四大財神1
“英雄”への新しい指令は、奪われてしまった軍資金130万両を調達すること。金稼ぎに知恵を絞るメンバーたちは、絶大なる財力を誇る4人の富豪、通称・四大財神たちからお金を出してもらう計画を練る。ライイーが取り仕切る遊郭「虫二楼」に、四大財神たちを招待するべく行動を始めるメンバーたち。ティエシンは、今回の作戦のリーダーをなんとチェンチェンに任命する。彼女こそ人を騙す天才だ。

◆第17話 歓迎! 四大財神2
四大財神たちについて、詳細に調査したチェンチェンの情報をもとに、作戦を練り始める“英雄”たち。虫二楼にやってきた四大財神たちは、スーウェンの作った酒「人間何世」を飲んで至福の幻覚を見る。その後、ライイーの提案によって、自分たちの力だけで無路山荘に向かうことになった四大財神たち。彼らの行く手には、様々な障害が待ち受けているが、そこを“英雄”たちがサポートする。

◆第18話 歓迎! 四大財神3
無路山荘に呼ばれたピン・チャンは暴漢に襲われている女を救い出す。砂漠の狐の妻を名乗る女ドゥー・リンもまた無路山荘が目的地だという。ドゥー・リンを連れてやってきたピン・チャンを見て、ライイーは途端に不機嫌になる。ライイーは、ドゥー・リンを秦檜(チン・フイ)の刺客だと疑ってかかるが、ドゥー・リンはあらゆるテストをクリアしていく。その夜、ライイーとチェンチェンは夢を見るのだが……。

◆第19話 歓迎! 四大財神4
同じ夢を見たライイーとチェンチェンは、懲りずにドゥー・リンの正体を暴こうとするが、ピン・チャンはライイーの妄想だといい、二人の間は険悪に。ピン・チャンはグアンたちに女性の扱いを説かれるが、ピン・チャンは無視する。一方、四大財神をもてなす趣向としてグオレンの作った「手助けさん」が必要になるが、作業は遅々として進まない……。

◆第20話 歓迎! 四大財神5
楽しく踊る面々だったが、ライイーとピン・チャンはお互いの相手が気になって牽制しあう。ここでもドゥー・リンはライイーと互角の体術を見せる。ドゥー・リンへの不信感が募ったライイーは、「人間何世」を使って無意識のうちに自白させてしまおうと考える。意識を失ったドゥー・リンに、執拗に質問を浴びせるライイーだったが、ピン・チャンが現れてドゥー・リンを救いだす。

◆監督:バリー・ウォン
◆出演:アンソニー・ウォン、エディソン・チャン、リー・ビンビン、ルー・イー、ファン・ビンビン

>>八人の英雄 DVD BOX



----------ドラマのあらすじ情報----------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。