SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

イタズラなKiss ~悪作劇之吻~ 【中国・台湾系ドラマ】 [中国・台湾系ドラマ]

イタズラなKiss
■『イタズラなKiss ~悪作劇之吻~』
集英社の少女マンガ雑誌「別冊マーガレット」で連載された多田かおるの『イタズラなKiss』を台湾でドラマ化!
一途で健気な女子高生・相原琴子と、思い切って告白した琴子をあっさりふったクールな天才・入江直樹。地震で家が倒壊した琴子は直樹の家に居候することになって!? ふたりのおかしな共同生活を描いた日本発・華流ラブコメ。

◆第1話 運命のイタズラ
2年間の片思いの末、想いを込めたラブレターを手にする相原琴子(アリエル・リン)。勇気を振り絞り、IQ200の天才・入江直樹(ジョセフ・チェン)に告白。期待に胸膨らませて返事を待っていた琴子を待ち受けていたものは…。直樹にフラれた噂は学校中に拡がり、笑いものになってしまう琴子。 一方、最愛の父・重雄(タン・ツォンシェン)とマイホームで暮らす夢が現実になったその日、地震で家が倒壊! 行くあてのない親子は、しばらく重雄の旧友の家でお世話になることに…。

◆第2話 天才の弱み
直樹と同じ屋根の下で暮らしている現実を、いまだに信じられない琴子。入江家では直樹のママ・紀子(シンディー・チャオ)とパパの重樹(チャン・ヨンジェン)は、琴子に優しく接するが、直樹の弟の裕樹(ジャン・ボーハン)だけは厳しくあたる。直樹と通学路が一緒になり楽しみにする琴子だが、どうやら直樹は嫌がっているようだ。直樹のいじめに対抗するため、琴子は中間テストで「100番以内入り」を宣言。頑張り過ぎている琴子を心配した紀子は、誰も知らない直樹の過去を彼女に打ち明けて…。

◆第3話 ただいま同棲中
直樹は秘密を知った琴子に脅かされ、仕方なく勉強を教えることになってしまう。普段見たことのない直樹の勉強振りに驚く入江一家。一緒に机に向かうふたり、お互いの心にも微妙な変化が起こり始めて…。直樹は睡眠不足でも見事に全満点の学年トップの結果を出し、琴子自身も奇跡に近い「100番以内入り」の目標を達成する。そんな中、家を失ってから琴子の不審な行動が気になる池沢金之助(ワン・トンチェン)は徹底的な調査を開始。そして、衝撃の事実が判明! 琴子と直樹の同棲生活が学校中に知れ渡ってしまい…。

◆第4話 エ~ 二人きり!
学校中に拡がる同棲の噂をきっかけに、怒りが爆発した直樹。しかし、琴子のラブレターを偶然読んで心を打たれる。直後、通学途中に再び痴漢に襲われた琴子を救う直樹。一方、親たちが琴子と直樹の将来について話し合う。その際、直樹がラブレターをみんなの前で暗唱し、納得のいかない琴子は直樹に思わずパンチを見舞ってしまう! ある日、お父さんたちの元に同窓会の招待状が届く。さらに、急用ができた紀子が裕樹を連れて実家に戻る。すると、入江家は琴子と直樹のふたりきりとなってしまい…。

◆第5話 悩める天才
夏休み最後の夜、直樹に助けられながら、無事に課題を完成させた琴子。妄想していた直樹との甘い生活とは違っていたが、琴子は小さな幸せを感じる。卒業が近づき、進路相談が始まった。自分の進路より直樹の将来が気になる琴子。直樹は迷わずT大に進学すると思い込んでいた琴子は、T大は受験しないと直樹に打ち明けられる。一方、琴子たちF組は、「最後の試験で合格点を取らないと卒業させない」と校長から厳しい条件を言い渡されて…。

◆第6話 クールな大先生
いつも成績の悪いF組の生徒たちは卒業できるかどうか心配になり、「琴子100番入り伝説」にすがって直樹から勉強を教えてもらうようにお願いする。そんな学友たちに見向きもせず、自己流の人生計画を立ててすっかり自信満々の金ちゃん。一生懸命バイトをして、疲れた直樹にプレゼントしようとする琴子。それを知った直樹は、琴子のことを見直す。ついに、高校卒業の日がやってきて…。

◆第7話 忘れてやる!!
直樹のおかげでF組の全員が無事卒業! 打ち上げの真っ最中、なんとA組の生徒と遭遇してしまう。再び直樹にバカされた琴子は、怒りのあまり直樹の秘密をみんなに暴露してしまう。笑われて激怒した直樹は、琴子を外に連れ出して大ゲンカ! そして、偶然にもふたりは…。翌朝、直樹との出来事をいまだに信じられない琴子。一方、直樹のT大入試の前日、激励のために食事会が開かれて…。

◆第8話 健気な疫病神
食事会で泥酔してしまった琴子だが、「直樹の気持ちを尊重しろ」と言う琴子の言葉に心を打たれる直樹。T大の入試当日、琴子は体調が悪かったが大学まで直樹を見送ることに。会場に到着した途端、琴子は倒れてしまい、受験をあきらめて琴子を病院に運ぶ直樹。直樹が受験できなかったことで自分を責める琴子は家出を決意。しかし、本当はT大に入るつもりはなかったと直樹から聞き、琴子は少しホッとする。高校と同じく直樹と一緒の大学へ通うことになり、琴子に笑顔が戻る。

◆第9話 ライバルは完璧!
同じ大学に通っているが、学部が違うために会いたくても直樹と会えない琴子。直樹を探しに理美たちと理工学部へ探検に出かけ、ようやく実験室で直樹を発見する。しかし、直樹の隣には美人のクラスメート・松本裕子の姿が。偶然、直樹が須藤先輩とサークル話をしているところを見かけた琴子は、直樹と一緒の時間を増やすため、同じサークルに入ることにするが…。

◆第10話 世界最強のコンビ
直樹に会うためにテニス部に入った琴子は、地獄のような特訓の毎日を送る羽目に。一方、直樹は特訓する必要もない腕前。特訓の成果は一向に表れず、テニスが上達しない琴子。ある日、ひさしぶりにコートへやってきた直樹に、須藤先輩がテニス部合宿の参加を条件に、直樹へ練習試合を申し込む。しかも、須藤先輩が必勝するように、直樹と琴子がダブルスのコンビを組むことになって…。

◆第11話 地獄から天国へ
無理やり琴子とダブルスを組まされた直樹は、テニス初心者の琴子に地獄のトレーニング開始を宣言。しかし、料理担当にもなった琴子に練習時間はなかった。琴子は不公平だと文句を言うが、須藤先輩は無視。大量の食材に頭を悩ます琴子の前に、幸いにも助っ人が登場。いよいよ試合の当日。練習に疲れ果て、おまけに足を捻挫した琴子は、痛みに耐えながらコートに立つが…。

◆第12話 微妙なバランス
裕子に関心をよせる須藤先輩。裕子の気を引くため、琴子と付き合っているかのように見せかける芝居を打つ。須藤先輩と琴子が仲良くする現場を偶然見かけ、イライラする直樹。裕子からの誘いを断り続けた直樹だったが、当てつけに(?)裕子と初デートすることに。心配で仕方がない琴子と須藤先輩は、直樹たちの後をつけてデートの邪魔を試みるが…。

◆第13話 誠意の証
デートの最中、改めて直樹に告白する琴子だが、「告白の重みは試験の点数に比例する」と言われてしまう。一方、琴子のテニス合宿体験談がアニメ部で採用され、校内のアイドルとなった琴子はオタク学生に追われる日々。ひとり、金ちゃんだけは大喜びだが…。成績表が届く日が近づくほど、落ち着かなくなる琴子。その結果は?

◆第14話 新たな生活
琴子が主人公にしたアニメがコンテストで全国2位になり、賞品の温泉旅行券をもらった琴子。旅行券を使い、入江家と相原家で「合同家族旅行」へ出かけることに。初の旅行に笑顔があふれる両家の中、ひとりだけ悩みを抱える直樹。直樹の部屋でバイトと賃貸不動産の情報誌を見つけた琴子は、直樹にその訳を問い詰める。直樹は家を出ると決心していたのだ!

◆第15話 負けちゃう!
直樹が家を出て、まるで抜け殻のようになった琴子。何も手が付かない琴子を、須藤先輩が直樹のバイト先のレストランへ連れて行くことに。直樹と一緒にいたい一心で、同じバイトに応募する琴子。しかし、彼女より一足早くバイトの座を得たのは裕子だった! 次第に仲良くなる裕子と直樹を見て落ち込む琴子。ある夜、直樹のアパートを突き止めようと直樹を待ち伏せする琴子。しかし、あろうことか直樹は裕子と待ち合わせしていて…。

◆第16話 大雨の中
直樹を本気であきらめようとする琴子。いつもの元気が消えうせた琴子を目にし、じんこと理美は、直樹に裕子との関係を問い詰めることに! その甲斐もあって、直樹は琴子の気持ちを考え始めるように。再びパワー全開となった琴子は、いつものように直樹のもとに向かうが、コーヒーの飲みすぎで倒れてしまう。そんな琴子を家まで送ろうとする直樹だったが、大雨のため全ての交通機関が止まってしまい…。

◆第17話 驚きの瞬間
直樹と琴子の両親がしばらく留守にすることに。入江家に残るのは、琴子と直樹の弟・裕樹だけ。そんな夜、裕樹が激痛に襲われ、あわてて裕樹を病院に連れて行く琴子。手術の相談から入院の手続きまですべてひとりで対応した琴子は、初めて自分に与えられた責任の大きさを知る。同時に自分の無力さを感じた琴子は、病院に駆け込んできた直樹と再会して…。

◆第18話 嵐のような・・・
直樹の弟・裕樹の手術が成功した。徐々に回復する裕樹を見て安心する琴子。入院中の裕樹に勉強を教えるため、直樹は病院へ通うことに。直樹と会える唯一のチャンスを毎日楽しみにする琴子。しかし、松本姉妹に加えてナースまでも直樹目当てに押しかけ、オンナの戦場と化していく病室。そして、新しい学年がスタートし、琴子たちは二年生に。新学期が始まって早々、新入生の中川武人に告白された琴子は…。

◆第19話 本当のデート?
直樹のことしか頭にない琴子。新入生・中川の衝撃的な告白や猛烈なアタックに対して、どう応えていいのかわからない。戸惑う琴子に、紀子は「中川と付き合って直樹に見せつける」ようにアドバイス。気が乗らないながらも中川とデートする琴子。結果、今までにない体験ができたが、果たして効果は? 期末試験のために勉強しようと琴子は、ひとり図書館へ。いつも勉強などしない直樹に遭遇して…。

◆第20話 無茶な体験
直樹の父・重樹の会社でトラプルが発生したため、直樹がしばらく重樹のアシスタントとして出社することに。琴子にも手伝わせようと直樹の母・紀子が重樹に頼み込み、ふたり一緒に会社で働くことになった直樹と琴子。初めての社会人生活、憧れの直樹との社内恋愛を楽しみにしていた琴子だったが、出社初日から直樹が女性社員の恋の標的になってしまい…。クリスマスシーズンが到来。じんこと理美が彼氏へのプレゼントを探しに、琴子と一緒に買い物へ。そこで遭遇したのは…。

◆第21話 女のきずな
失恋した理美とじんこのため、女3人のクリスマス・イブを企画する琴子。しかし、直樹の父・重樹の会社の祝賀パーティに家族全員で参加しようと直樹の母・紀子に誘われる。それでも直樹より友情を選択した琴子の運命は?
重樹の誕生日祝いのため、ひさしぶりに実家へ戻る直樹。そこで、直樹の将来が話題になる。自分の将来を親が決めることに対して、初めて反発する直樹。楽しいはずのお祝いが大ゲンカとなり、紀子は思わず直樹に手を上げてしまう。琴子は家を飛び出した直樹を追いかけるが…。

◆第22話 一途な想い
「医者になりたい」と直樹に告白された琴子は、看護師の夢を見始めることに。大ゲンカの後、直樹の父・重雄も考え直し、少しずつ心を開くようになった直樹。一方、直樹が医学部へ編入したことを耳にした裕子は、直樹に理由を問い詰めるが…。
直樹の誕生日が近づき、プレゼント選びに悩む琴子。結局、自分の気持ちを込めたプレゼントを徹夜で作り上げた。直樹に渡そうと部屋を訪ねる琴子だが、直樹は留守で…。

◆第23話 予期せぬ行動
須藤先輩に脅され、仕方なくテニス部の仮装パーティへ出席することになった直樹。久ひさしぶりに直樹と合う裕子に、絶好の告白チャンスがやってきたのだ。一方、金ちゃんは琴子にある手紙を渡す。いきなり金ちゃんから誘われた琴子は、戸惑いながらも約束通りにお店へ行くと、そこにはいつもと違う金ちゃんがいて…。金ちゃんが琴子を呼んだ理由とは?

◆第24話 いろんな夢
まわりのみんなの夢を知った琴子。いつも直樹に左右されている琴子は、自分の進路について真剣に悩み始める。一方、直樹の将来について話し合う入江親子。その矢先、直樹の父・重樹が急に倒れて入院してしまう。体調不良の重樹を休ませるため、直樹が社長代理を務めると言い出す。初めての会社ではないのだが、違うプレッシャーを感じる直樹。直樹の母・紀子の代わりに家事当番となり、ちゃんと主婦をこなしたいと思う琴子だが…。

◆第25話 ただひとつの救い
父・重樹の会社が経営危機に陥っていることを知った直樹は、初めて重樹の立場から物事を考えるようになる。そして、自分に与えられた責任の重さを感じ始めて…。そんな直樹のため、手作り弁当を作って励まそうとする琴子。元気のない直樹のもとに、お見合いの話が舞い込んでくる。もちろん猛反対する琴子とライバルの裕子。果たして、直樹の選択は?

◆第26話 恋愛大作戦
直樹がお見合いすると決意。お見合い相手の沙穂子は清楚な美人だと判明し、じっとしていられない琴子。琴子は、直樹の母・紀子とライバル・裕子と手を組み、秘密作戦を実行することに。しかし、作戦が直樹にバレてしまい、かえって直樹と沙穂子の仲が急接近することになってしまう! 何もできなくなり、凹んでばかりの琴子。直樹の弟・裕樹がそんな琴子のために、お見合いについて直樹を問い詰めるが…。

◆第27話 それぞれの道
直樹の父・重樹の退院祝いの場に、琴子と話をしようと沙穂子がやってきた。その後、琴子は落ち込み、金ちゃんとのデートが頻繁になる。それぞれの道を歩き始めた琴子と直樹。今まで続いてきた入江家での同棲生活は、直樹と沙穂子の婚約によって終わりを迎えることに。その矢先、金ちゃんの口から思いもよらないことを聞いた琴子は…。

◆第28話 誤魔化せない
努力の末、調理師試験に合格した金ちゃん。晴れて料理人として手料理を食べさせるため、琴子をお店に招くことに。しかし、直樹のことが忘れられない琴子は、金ちゃんに合わせる顔がなくお店から飛び出してしまう。そして、無意識に直樹の昔のバイト先へ向かう琴子。直樹との思い出にひたっている琴子の前に…。

◆第29話 前進あるのみ!
自分の気持ちと向き合えた直樹は、琴子との結婚を決意する。この衝撃的なニュースを聞いた入江家は大喜びする一方、婚約をしていた沙穂子の祖父・大泉会長は激怒! 重樹の会社との業務提携を白紙撤回することになり、直樹の会社での努力が水の泡となる可能性が出てきた。資金繰りで悩む直樹を目にし、心を痛める琴子はある行動を…。

◆第30話 イタズラな・・・
体調が回復した直樹の父・重樹は、経営危機を脱した会社に復帰。代わりに直樹は大学への復学を決め、いつもの穏かな入江家に戻ろうとしていた。直樹は、唯一気がかりな金ちゃんを店に訪ねる。そんな中、琴子と直樹のサプライズ結婚式を計画し始めた直樹の母・紀子。直樹の気が変わらぬうちにと、急遽日取りを決定。幸せいっぱいなふたりは、どんな式を迎えるのだろうか?

◆監督:チュウ・ヨウニン(瞿友寧) 脚本:ザイ・シーリン(齋錫麟)、ゾウ・シャンチン(鄒湘秦)、シュー・ユーフア(徐玉樺)
◆出演:アリエル・リン(林依晨)、ジョセフ・チェン(鄭元暢)、ジロー(飛輪海)

>>イタズラなKiss ~悪作劇之吻~ DVD BOX





----------ドラマのあらすじ情報----------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。