SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

ピアノ 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

ピアノ
■『ピアノ』
ある家族が織りなす、美しき愛の調べ……。人気と実力を持つキム・ハヌル、チョ・インソン、コ・スら豪華キャストで贈る感動作!
元ヤクザとピアノ教師。黒と白が並ぶピアノの鍵盤のように対照的な男女、そしてその子たちが紡ぐ愛の行方は?  「悪い男」の名優チョ・ジェヒョン、「バリでの出来事」のチョ・インソン、「オンエアー」のトップ女優キム・ハヌルなど実力派が勢ぞろい。

◆第1話
釜山の組織のナンバー3であるオッカン。ナンバー2の裏切りとボスの逮捕により、しがないチンピラの彼がボスに昇格するのだが……。

◆第2話
ジェスがケガを負ったと知り、相手の家に乗り込もうとするオッカン。彼は慰謝料を奪おうと企むが、ヘリムに一目ぼれしてしまい……。

◆第3話
仕事がクビになり酒浸りの生活を送るオッカン。酔っ払って暴れている姿をヘリムに見られた彼は、ますます落ち込むことに……。

◆第4話
かつての親分に偶然会ってしまったオッカン。せっかく手に入れた幸せを失いたくないと訴える彼を、親分はとある場所に連れていく……。

◆第5話
ケンカに明け暮れるギョンホのことを心配するスア。ジェスはそんな彼女の力になろうとするが、いつも冷たくあしらわれるのだった……。

◆第6話
入院中に毒蛇から呼び出されたギョンホ。それを無視して家に帰ろうとする彼だったが、オッカンが現れたことで態度が一変し……。

◆第7話
ギョンホが除籍処分になることを知ったスア。弟の将来を心配する彼女は、毒蛇のもとに行き、ギョンホを取り戻そうとするが……。

◆第8話
チンピラからスアの勤務先に乗り込むと聞いたジェス。急いでスアのもとに向かう彼だったが、一緒にいたウンジが車に跳ねられ……。

◆第9話
事件から9年が経過し、病院の研修生になったジェス。彼は父のオッカンから頼まれて、CDショップに勤めるスアの様子を見に行く……。

◆第10話
釈放されたジェスは、看護師のミンギョンからスアが入院したことを聞く。慌てて彼女の入院先の病院へと向かう彼だったが……。

◆第11話
事件の真相を知られ、釜山に戻って来たギョンホ。一方、オッカンに優しくなったスアだったが、ジェスはそれが本心でないと気付き……。

◆第12話
10年ぶりに父親のオッカンと再会したギョンホ。一緒にやり直そうと言うオッカンに対し、彼はもう遅いと告げて去ってしまう……。

◆第13話
かつてヘリムが使っていたピアノを見つけたスア。母の思い出の品を手に入れたいと願う彼女は、ウンシムのもとに電話をするが……。

◆第14話
ウンジの病状が深刻に。ギョンホはジェスに彼女を助けてほしいと訴えるが、ジェスは最善を尽くすと答えるだけだった……。

◆第15話
ウンジからのメッセージを読み涙するギョンホ。ハクスはそんな彼に、仕事と家を用意したから釜山を離れるようにと命じるが……。

◆第16話
ふたりで山小屋で過ごすことになったスアとジェス。一方、ギョンホは毒蛇の暗殺を計画する……。最終回、家族それぞれの運命は!?

◆監督/演出:オ・ジョンノク
◆脚本:キム・ギュワン
◆出演者:チョ・ジェヒョン、キム・ハヌル、チョ・インソン、コ・ス、チョ・ミンス

>>【韓国ドラマ】ピアノpiano DVD・DVD BOX



----------ドラマのあらすじ情報----------




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

華麗なる遺産 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

華麗なる遺産
■『華麗なる遺産』
父の死、財産もなくなり、弟は行方不明に……。絶望の中で助けた人は、なんと大富豪だった!?
ニューヨークで気ままに暮らしていたウンソンは帰国を機にさまざまな不運に見舞われる。 そんな最中、記憶喪失のおばあさんを助けることに。おばあさんは記憶を取り戻すと、家族の前でウンソンに全財産を渡すと告げ……。

◆第1話
ウンソンは突然、父にアメリカから帰国を命じられる。だが空港でバッグを紛失し、ソヌ・ファンが間違えて持ち帰ってしまっていた……。

◆第2話
妻の様子を遠くから見ていたウンソンの父ピョンジュンは、自分は生きていると言いたかった。しかし妻の言葉を思い出しためらい……。

◆第3話
ウヌがいなくなったと連絡が入り、ウンソンはクラブ衣装のまま飛び出した。届けが出されてないと分かると、その場に泣き崩れ……。

◆第4話
ウンソンは怯えた目でおばあさんを眺め、弟を探さなくてはならないと言った。しかしおばあさんの目を見て、ウンソンの心は揺らぎ……。

◆第5話
ウンソンはすっかり服装の変わったおばあさんに言葉を失ってしまう。スクチャは嫁ヨンナンと孫ジョンに、自分の命の恩人だと言い……。

◆第6話
ソンヒはピョンジュンに不意に出会い、叫び声を上げるほど驚く。そして、ウンソンとウヌはアメリカに行ったと嘘をつき……。

◆第7話
スクチャは全財産をウンソンに相続させると宣言する。ショックで混乱したファンたちは、ウンソンに相続させるものかといきり立ち……。

◆第8話
ファンはスクチャの遺産の件に腹を立て、ウンソンの手首を掴んだ。しかしウンソンは遺産のことなど何も知らず、慌てるばかりで……。

◆第9話
ソンヒはウンソンにスクチャの家から出ろと説得した。疲れた足取りで家に戻ると、スンミがマンションの権利証を持ち茫然としていた…。

◆第10話
ウンソンは母の命日に墓参りに行き、ウヌが行方不明になってしまった罪悪感に涙を流す。ファンはそんな彼女の姿を見て切なくなり…。

◆第11話
スンミがドアを開けると、ピョンジュンが立っていた。驚きのあまり後ずさりしながら母を呼んだ。スンミは震える両手で口をふさぎ…。

◆第12話
ウンソンは真相を確かめにソンヒの家に行く。弟ウヌを捨てた張本人はソンヒしかいないと詰め寄るが、ソンヒは強く否定し…。

◆第13話
弁護士は、チンソン食品の株式を含むチャン・スクチャのすべての動産、不動産を、コ・ウンソンに譲渡するという遺言状を読み上げ…。

◆第14話
2号店に来たウンソンは、いきなりファンに腕をつかまれ屋上まで連れて行かれた。ファンの思いがけない話にウンソンは驚くが…。

◆第15話
ファンはスンミのカバンに1枚の写真があるのを見つける。何げなく取り出すと、スンミとウンソンが一緒に写った家族写真だった…。

◆第16話
ジュンセは自分の気持ちをウンソンに告白するが、ウンソンは弟を見つけ出すまで、自分の将来など考えられないと答え…。

◆第17話
ジュンセはファンの心がウンソンに向いていると気づく。家族パーティーでファンの気持ちが表に出てしまい、それを隠そうとするが…。

◆第18話
ピョンジュンは、高速ターミナルからバスで羅州(ナジュ)に出発しようとしていた。しかしあるバスの中にウンソンの姿を見つけ…。

◆第19話
ウンソンとウヌに残された生命保険をソンヒが横取りしたと知って、ウンソンはショックを受ける。ウンソンはソンヒを問い質すが…。

◆第20話
ウンソンはスクチャの家から出て行くことになる。スクチャとファンは、どうしてもウンソンが計画的にスクチャに近づいたとは思えず…。

◆第21話
ファンは酒に酔ってウンソンに「お前が先に入ってきた」と言い倒れた。翌朝、ウンソンが作った暖かいスープを見て嬉しくなり…。

◆第22話
ファンは信じているよとウンソンにキスをした。ウンソンは驚いてファンに背を向けてみせた。スンミとジュンセは内心焦っていたが…。

◆第23話
祝賀会でスクチャが倒れ、それを聞いたファンとウンソンは病院に駆けつけた。スクチャが初期のアルツハイマーの症状だと分かり…。

◆第24話
スンミはスクチャが意識を取り戻したと聞き、病室のドアを開けようとする。だが中にウンソンとファンがいると分かり開けられず…。

◆第25話
ウンソンはジュンセのことが心配になり電話するが、彼は出なかった。ウンソンがジュンセを気遣うことにファンは腹を立て…。

◆第26話
スンミはファンに全てを打ち明けようとするが、ファンがウヌといるのを見てもう手遅れだと悟る。ピョンジュンは自首を決め…。

◆第27話
ウンソンは空港で父ピョンジュンと再会。ウンソンは父やファン、ジュンセに自分が韓国を発たなければならない理由を話した…。

◆第28話
真実が明らかになってしまい、ソンヒは自殺を謀ろうとする。ウンソンは留学を決心し、ファンも留学が許可されるが…。

◆監督/演出:チン・ヒョク
◆脚本:ソ・ヒョンギョン
◆出演:イ・スンギ、ハン・ヒョジュ、ムン・チェウォン、ペ・スビン、キム・ミスク、チョン・インテク、ハン・イェウォン

>>華麗なる遺産 DVD BOX



----------ドラマのあらすじ情報----------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タルジャの春 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

タルジャの春
■『タルジャの春』
オ・タルジャ、仕事が生きがい、気ままな1人暮らし。だけど33歳にして、恋愛経験全くなし!? 主演は「イヴのすべて」のチェリム、恋人代行男に「頑張れ!クムスン」のイ・ミンギ。
33歳まで夢中で働いてきて、気づいたら恋をしてこなかった! 残された時間はあとわずか。現れたるは恋人代行を引き受けるという男。こいつは年下でイケメン。だけど想像以上にワガママで図々しい。いったい恋人契約はうまくいくのか!?

◆第1話
オ・タルジャはもうすぐ33歳というのに、これまでの人生、全く男運がない。ある日突然、同期入社のシン・セドから愛を告白され……。

◆第2話
タルジャがシン・セドにフラれたという噂があっという間に社内に広がる。タルジャは復讐を誓い、カン・テボンを雇うことに決め……。

◆第3話
オム・キジュンは2度も絶妙のタイミングでタルジャの前に現れた。タルジャはキジュンのことを運命の男に違いないと確信するが……。

◆第4話
キジュンとのデートにこぎつけ、タルジャの心はときめく。しかしキジュンに男性遍歴の多い女と誤解され、2人はギクシャクしてしまう……。

◆第5話
キジュンが結婚していることがわかり、タルジャは彼との関係を整理すべきかどうか悩む。しかしキジュンは猛烈なアタックを仕掛け……。

◆第6話
キジュンの妻が自殺を図り、タルジャは「家庭を崩壊させた張本人」の烙印を押されてしまう。そして会社では懲戒委員会が開かれ……。

◆第7話
タルジャは顧客事業部に異動になった。ここのチーム長は粘液質で執拗な性格と社内で悪名高く、タルジャは初日から目をつけられて……。

◆第8話
恋愛できる期間はもう余り残されていない。そう考えると、タルジャは今更ながら自分の年齢が重く感じずにはいられなかった……。

◆第9話
テボンは恋人代行の契約を破棄して、本当の恋をしてみようと言う。しかしタルジャには6歳の年齢差の壁はひどく高く感じられ……。

◆第10話
テボンと暮らし始めたが、自分の領域を侵されるのがタルジャには堪えられない。まだ2人の間には見えない境界線が存在していた……。

◆第11話
テボンが家を出て一週間経ったが、いっこうに彼は戻ってくる気配がない。そんな時、タルジャの祖母に2人の同棲が気付かれて……。

◆第12話
タルジャはテボンを尾行した。テボンのそばに若くて初々しい女性がいる場面を見てしまい、彼女は大きなショックを受ける……。

◆第13話
ある瞬間から、タルジャはテボンを1人の男として意識し始める。テボンに触れるだけで変な雰囲気になり、緊張してしまうのだった……。

◆第14話
タルジャはこれまで他人に自分の弱さを見せないように努力してきた。しかしテボンの肩に寄り添って、初めて安心感と楽しさを知り……。

◆第15話
タルジャはテボンにクールに接しようと決意。彼女の態度が急に冷たくなったため、テボンもよそよそしく振る舞うようになり…。

◆第16話
タルジャとテボンが同棲していることが両家に知られ、大騒動となる。テボンは父親に対しこれまで隠していた本音を初めてぶつけ…。

◆第17話
2人がいくら努力しても、両家の母親は打ち解けてくれようとしない。そこでタルジャは一週間の休暇を取り、テボンと姿を消すが…。

◆第18話
テボンの夢は弁当屋を開くことだった。しかし夢と愛のどちらかを選ばねばならない状況で、テボンの元恋人が思いがけない提案をし…。

◆第19話
ついにタルジャはテボンに愛を告白した。彼の夢を叶えるために、ずっと貯めてきた預金口座を解約し、彼を応援することを決意するが…。

◆第20話
テボンが法律事務所で働くようになり、タルジャは喜んでいた。しかし幸せも束の間、タルジャの目の前には試練が山積みされていて…。

◆第21話
テボンと別れてみて、タルジャは少しは愛というものが分かった気がした。セドに代わってアメリカに研修に出かけることになり…。

◆第22話
タルジャとテボンは思うように会えず、すれ違いを繰り返していた。しかしお互いに、運命があれば、絶対にまた会えると信じていた…。

◆監督/演出:イ・ジェサン
◆脚本:カン・ウンギョン
◆出演:チェリム、イ・ミンギ、イ・ヘヨン、コン・ヒョンジン、イ・ヒョヌ、キム・ジェウク

>>タルジャの春 DVD BOX



----------ドラマのあらすじ情報----------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。