SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

MI-5 シリーズ2 あらすじ 【海外ドラマ:欧米系】 [海外ドラマ(欧米系)]

MI-5
■『MI-5 シリーズ2』
陰謀、組織犯罪、テロに対して命がけで立ち向かう!英国大人気スパイアクション!シリーズ2
MI-5(イギリス情報局保安部)とは、イギリスの国内治安保持に責任を有する情報機関である。日夜、イギリス国内でのテロリストや反政府活動に対して諜報活動を遂行する彼らを、人は「スプークス(ゴーストたち)」と呼んだ…。ある日、スプークスのもとに届けられた無差別テロの予告状。果たしてスプークスは、冷酷な無差別テロを阻止することができるのか?

◆第1話 テロリストに死を
英国軍基地とその輸送部隊が攻撃された。容疑者は先週入国したセルビア人グラディッチ。旧ユーゴスラビア内戦中に虐殺を行った戦犯で、英国機の空爆で息子を亡くした報復に来たのだ。ゾーイはセルビア大使館員の男に接近、イギリス人内通者を突き止めるが、既にグラディッチは政府要人暗殺のための行動を開始していたのだった…。

◆第2話 暑い国からきたスパイ
バーミンガムにあるモスクがイスラム過激派の温床となっているとの情報を得たMI‐5は、アラブ系の若者ジョニーを潜入させるが、正体がばれて拷問を受け、再起不能となってしまう。モスクがどれほどの脅威となりえるのか知りたいトムたちは、英国へ亡命してきたアルジェリア秘密組織の元諜報員ハルーンを潜入させるのだが…。

◆第3話 天才ハッカー
MI‐5のメイン・コンピューターがハッキングされた。逆探知し踏み込んだ先のITフェア会場に、SFM(社会解放運動)の元活動員ゴードンの顔があった。トムたちはゴードンの監視を開始。ゾーイは教師に扮して彼の勤務先である中学校に潜入、ゴードンを取り押さえるが、その間にもハッキングは繰り返されてしまう。トムたちは中学校に通うある少年に目をつけるのだが…。

◆第4話 マネーロンダリング
ロシアのモスクワ。アメリカがロシアに200億ドルの経済支援を行ったが、大物ロシアマフィアのシュヴィトコイに盗まれてしまう。イギリスのロンドンでは、財務大臣の顧問アマンダ、ボウマン銀行頭取リチャードがMI‐5にある横領事件の捜査を依頼する。トムたちは銀行員ラインウッドが10億ドルの横領をしたことを突き止めるが、この事件の裏にはロシアを巻き込むある秘密が隠されていたのだった…。

◆第5話 非常事態宣言
今日もMI‐5では、新しい一日が始まった。ほぼ全員が出勤すると突然警報が鳴り、オフィスが封鎖された。1ヶ月以内に実施されるとされていた非常事態対応訓練だ。危機管理官のトムは、オフィスに閉じ込められた人員を率いて情報を収集、犯人を特定し、危機を回避することになっている。しかし、今回の訓練はどこか違っていたのだった…。

◆第6話 イーグルは舞い降りた
ブッシュ米大統領のたった15時間の訪英が突然決まり、慌ただしくなるMI‐5。ハリーはフランス特使のフランソワから、訪問の目的はブレア首相との会談ではなく、「悪の枢軸」リビア政府との密談だと聞かされる。今回の警護で、CIA側を仕切ることになったのはクリスティン。初めての大仕事に、過分に神経質になり、MI‐5と衝突を繰り返してしまう…。

◆第7話 共同捜査
フランスの科学者デュランが強力な電磁波兵器「ファイアストーム」を開発、そのデータを持ってイギリスに来たという情報が入った。兵器ディーラーのヘイスティングスと組み、どこかの国に高値でデータを売ろうとしているらしい。イギリス政府はヘイスティングス社内にあるディランのコンピューターから「ファイアストーム」を奪取せよとMI‐5に命じるが、データを取り出すための暗号コード入りのケースが盗まれてしまう…。

◆第8話 正義のための反逆
陸軍でストライキを起こそうとカーティス少佐が企てているとの告発を受け、トムは中尉となって潜入調査にあたる。湾岸戦争の英雄カーティスに疑わしきことがないことを報告したトムだったが、矢先、カーティスは輸送中の使用済みの核燃料を強奪。石油コンビナートに陣取って、要求が受け入れられない場合は爆破すると政府を脅迫する。

◆第9話 麻薬カルテル
コロンビアの麻薬密売組織「シャラ・カルテル」。ボスのラファは、ミサイルを入手してイギリス政府に対しテロ行為を計画していた。その情報を掴んだMI‐5は表立って動かないラファの計画を探るため、彼の若い愛人マリエラに接近。トムとゾーイが兄弟に扮して彼女と親しくなるのだが、ラファのバックには英国の大手石油会社役員で政界にも顔を利かせるヴォーンの姿があった…。

◆第10話 第3の男
CIAのクリスティンと逢引きを重ねていたトムは、彼女からCIAが決行しようとしている極秘作戦の情報を得る。イギリスのある要人をターゲットとする暗殺計画のために送り込まれてくるプロの殺し屋・カルハリアスを、英国内で抹殺する作戦だという。トムは渋るゾーイとダニーを巻き込み秘密裏に捜査を開始するが、そこにはトムを陥れる大きな罠が待ち構えていたのだった…。

◆監督:デヴィッド・ウォルストレンクロフト
◆出演:ピーター・ファース(ハリー・ピアース)、マシュー・マクファデン(トム・クイン)、キーリー・ホウズ(ゾーイ・レイノルズ)、デビッド・オイエロウォ(ダニー・ハンター)、ルパート・ペンリー・ジョーンズ(アダム・カーター)

>>MI-5 シリーズ DVD BOX






----------ドラマのあらすじ情報----------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。