SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

ギャラクティカ シーズン1 あらすじ 【海外ドラマ:欧米系】 [海外ドラマ(欧米系)]

ギャラクティカ シーズン1
■『ギャラクティカ シーズン1』
長く続いた平穏な時代が、突然の攻撃によって破られる。仲間や愛する者を失い、大虐殺を逃れたわずかな人類は、生き延びることを願って、新たな故郷を求めて旅立つ…。
70年代の伝説的TVシリーズ『宇宙空母ギャラクティカ』を現代版にリ・イマジネーションしたサバイバル・アクション。人類存亡をめぐる重厚なストーリー。苦悩に満ちたキャラクターたちが織り成すドラマティックな展開。さらに臨場感あふれる最新VFXが全米有力メディアから絶賛された、壮大なスペースオペラ。

◆序章 前編1
コロニー(植民惑星)に暮らす人類は、機械生命体・サイロンを開発するが、人工知能をもつ彼らが人類へ謀反を起こし、長く激しい戦争へと突入。やがて、休戦となり、コロニーに平和が戻る。しかし、40年後、人型サイロンがコロニーに潜入。宇宙空母でアダマ艦長の退役セレモニーが行われた直後、進化を遂げたサイロンによる人類への攻撃が始まった。

◆序章 前編2
空母ギャラクティカに緊急指令が発令。全部隊がサイロンとの戦いに備えて、アダマ艦長の指示のもと戦闘態勢に入る。しかし、発達したサイロンの奇襲攻撃により、多くの命が犠牲となり、追い込まれた人類は生き残るために様々な決断を迫られる。難を逃れたロズリン教育長官が大統領に就任したが、彼女とアダマの息子を乗せた船は撃墜されてしまう。

◆序章 後編1
生存は絶望的だと思われていた大統領とアダマ艦長の息子・アポロは無事だった。大統領は生存者を空母に乗せ、船団を作って安全な場所を探すことを提案。一方で、知らぬ間にサイロンに加担していた科学者バルターは、その事実を隠したまま、サイロンの分析を任命される。そんな中、アダマは人型サイロンに遭遇して、最大の危機に直面する。

◆序章 後編2
自分にしか見えない人型サイロンに翻弄されるバルター。艦内にサイロンの装置があることを知った彼は、無実の者を敵のスパイに仕立て上げ、クルーに装置の存在を伝える。一方で、艦長と大統領の間で意見の対立が生じるが、艦長は大統領の意向通りの決断を下す。サイロンとの激しい戦いの末、空母は新しい故郷を求めて旅に出る…。

◆#101 33分の恐怖
執拗に追ってくるサイロンの攻撃は続き、約5万人の生存者は60数隻の船団となって、空母ギャラクティカの護衛のもと、見知らぬ宇宙へとジャンプして逃げ続けていた。しかし、何度逃げても、サイロンは33分ごとに姿を現す。不眠不休で作業にあたるクルーの疲労が限界に達する中、238回目のジャンプを試みた後、1345人を乗せた民間船が姿を消す。

◆#102 ウォーター
ブーマーは艦内の保管庫の爆弾が紛失していることを知り、自分がサイロンだと疑われるのではないかと脅えていた。その後、突然、船の貯水タンクが爆発。現場を調べると、原因は紛失した爆弾で、乗員たちは艦内にサイロンが紛れ込んでいることを疑い始める。一方で、大量に水を失った船は、水を補給すべく、近くの星へ探査船を送るが…。

◆#103 囚人ザレック
氷のある衛星を見つけ、歓喜に湧いたギャラクティカのクルーたち。しかし、水の採取には過酷な作業が強いられる環境だったため、船で護送されている囚人たちに協力を要請する。ところが、囚人たちを代表して、かつての政府転覆を謀ったテロリストのザレックが労働を拒否。トムは労働条件として大統領退任を要求するが、受け入れられるはずもなく…。

◆#104 悔根の祈り
艦内の格納庫で事故が発生、13名のパイロットが死亡するという惨事に至る。アダマ艦長は、かつて飛行訓練の女性教官だったスターバックに新パイロットの養成を任命。しかし、彼女には深い関係になった訓練生を不正に合格。その結果、事故死させたという過去があった。それを悔やむ彼女は、必要以上に厳しい目で訓練を行ってしまい…。

◆#105 帰還不能
サイロンを迎撃したスターバックは、敵機と共に衛星へと落下。アダマ艦長は、彼女を救出するため全力を尽くすが、捜索は難航する。そんな中、クルーの数人が、ひとりのパイロットのために、時間をかけ艦隊を危険にさらすアダマを非難。アダマは救出に異常な執着を見せていたが、救出リミットが刻々と迫り、捜索隊を引き上げる覚悟を固める。

◆#106 魔女狩り
民間船からの搭乗者に紛れ込み、人型サイロンが侵入。彼は武器庫から爆弾を盗み出し、体に巻き付けて徘徊した後、アダマ艦長らに見つかり自爆する。“魔女狩り”になる危険性を恐れながらも、アダマは警備主任に捜査を命じて、審問機関を設置。聞き取り調査などで事件の経緯を探る中、不審な行動を取っていたクルーの名前が浮上する。

◆#107 裏切りの告発
人型サイロンの探知機の研究を進めていたバルターは、上手くいかず神を冒涜する言葉を吐いてしまう。すると、彼に付きまとっていたナンバー6が姿を消し、代わりにナンバー6と同じ風貌の女性が出現。シェリーと名乗る彼女は、誰からも見える存在で、アダマにあるディスクを渡す。その中には、バルターの裏切りの証拠となる写真が入っていた。

◆#108 神が導くもの
民間船で人型サイロン・レオーベンのコピーが発見される。アダマは、すぐに破壊するべきだと主張するが、大統領は直前にレオーベンの夢を見ていたことから尋問を申し出る。スターバックが取り調べを担当、ある船に核爆弾を仕かけたことを告げるものの、詳細を語ろうとしないレオーベン。そして、人類とサイロンの信仰の違いを語りはじめ…。

◆#109 バルターの憂鬱
サイロンの探知機が完成するが、製作したバルターはクルー全員のテストに60年もかかるため、憂鬱な気分に陥っていた。大統領は、まずアダマ艦長がテストを受けるべきだと提案。アダマが不在中に謎のサイロン機が接近し、戦闘不能にされるものの、退却せずにジャンプを繰り返し始める。そんな中、アダマは死んだはずのエレンを連れて帰還する。

◆#110 聖なる預言
大統領は記者を集めて、船団の燃料が底をつき始め、補給先を探査中であることを公表。会見の席で、大統領は12匹の蛇が這い回る幻覚を見る。一方で、ブーマーは燃料を埋蔵する小惑星を発見したが、そこはサイロンの燃料基地となっていた。アダマ艦長は、悩み抜いた末、基地を奪い取ることを決断して、スターバックに奇抜な戦術を提案させる。

◆#111 暗殺者の影
コロニアル憲法制定記念の式典の開催に向けて、12コロニーの代表が集まり、会議が開かれる。そこに現れたあるコロニーの代表である元テロリストのザレックは、副大統領選の実施を要求。彼の意見を議会は支持して、他のコロニーの代表の推薦を受け、ザレック自身も選挙の候補者となる。大統領は、彼の当選を阻止するため、対抗馬を擁立するが…。

◆#112 コボル上陸作戦(前編)
ブーマーたちは補給物資の調達先の捜索に出かけ、海や大陸がある青く美しい星を見つける。その報告を受けた大統領は建物と広場の幻覚を見て、司祭はその星が人類誕生の地コボルだと確信。しかし、調査に向かう途中でサイロンの攻撃に遭ってしまう。一方で、ブーマーは自分が誰かを傷つけるのではないかという不安が募り、自殺を図ろうとしていた。

◆#113 コボル上陸作戦(後編)
サイロンの攻撃により、確実に減った生存者たち。ギャラクティカでは、大統領の差し金でスターバックが命令に背いて勝手な行動を取ったとして、アダマ艦長が大統領辞任を要求していた。しかし、大統領は権限を最大限に使ってクーデターを起こすと告げる。アダマはコロニアル・ワンを制圧、ブーマーにサイロン母艦を破壊するように命じるが…。

◆監督:マイケル・ライマー
◆脚本:ロナルド・D・ムーア、クリストファー・エリック・ジェームズ
◆キャスト:ウィリアム・アダマ(エドワード・ジェームズ・オルモス)、ローラ・ロズリン(メアリー・マクドネル)、リー・アダマ [アポロ](ジェイミー・バンバー)、カーラ・スレイス [スターバック](ケイティ・サッコフ)、
シャロン・バレリー [ブーマー](グレイス・パーク)、ガイアス・バルター(ジェームズ・キャリス)

>>ギャラクティカ[GALACTICA]シリーズ DVD BOX





----------ドラマのあらすじ情報----------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。