SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

雪の女王 あらすじ 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

雪の女王
■『雪の女王』
純粋で美しい二人の主人公の人生を新しい視点から新しい感動を伝えていく、ヒョンビン、ソン・ユリ主演の童話のようなラブストーリー。
最も期待される韓流スター1位に輝いたヒョンビンとリアルな感情表現で視聴者を魅了したソン・ユリ主演の「雪の女王」が日本列島に上陸! 人気ドラマ「冬のソナタ」の脚本を手がけた作家チームと「ごめん、愛してる」の演出チームの強力タッグによる作品。ドラマの美しい映像は放送前から話題となった。ラブストーリーの典型的な演出から抜け出し、物語のスピーディーな進行と感覚的な画面構造を通して、まるで一本の映画を見たような気持ちになって欲しい。純粋で美しい二人の主人公の人生を新しい視点から新しい感動を伝えたい。

◆第1話
1998年、韓国科学高校の入学式。テウンは、生徒たちの注目を浴びて新入生宣誓をしているジョンギュを見かける。授業初日から対立するジョンギュとテウン。ジョンギュは平凡ながらも秀でた才能が垣間見えるテウンが気に入らない。ある日、ジョンギュはテウンの提出したレポートと同じ内容が掲載された数学学会誌を見つけ……。

◆第2話
チュンシクの見舞に訪れたテウンは、自殺すると暴れるボラを見かける。テウンは手首を切ろうとするボラを引きとめる。ボラは、父親に強引に行かされた見合いの場でゴヌと会う。ショッピングに出かけたボラはチュンシクが働いている売り場に立ち寄る。ボラはチュンシクの態度に文句をつけて騒ぎ立てる。

◆第3話
ボラを探しに墓地にやってきたキム会長は娘を想う気持ちを伝える。ボラはたくさんのプレゼントを持ってテウンのいる体育館へ向かう。スンリは生意気な態度のボラが気に入らない。テウンへのボラの気持ちが気になるスンリはチュンシクを通してボラの連絡先を知る。

◆第4話
「車を出してちょうだい!」ボラの運転手となったテウン。仕事初日からボラのわがまま振りが発揮された。服のスタイルから香水まで自分好みに仕上げ、ついにはテウンのプライドを傷つけるような言葉もお構いなしである。そんなことには動じずマイペースなテウンにボラは運転手の仕事を辞めろという。

◆第5話
ボラはドックがテウンということを知り、昔を思い出す。授業を終えて出てくるボラが突然倒れる。テウンは急いで病院へ運び、ゴヌからボラの病名を聞いて驚く。ボラはスンリにテウンがいつから体育館で生活していたのかを聞く。キム会長を見送りに空港へ来たボラとテウンは……。

◆第6話
ボラはキム会長に正式にゴヌを紹介し、会長もゴヌが気に入った。テウンは二人を祝福するが心にぽっかり穴が空いたようだ。二人の付き合いを記念してゴヌはボラにプレゼントを贈る。チュンシクに会いにデパートに行ったスンリは偶然ボラと会う。キム会長はテウンにもう一度勉強に取り組むことを勧めるが、テウンは断る。

◆第7話
ゴヌはボラの口からテウンが初恋の人であると言ってほしい。しかし、ボラから何も言ってこないため特に意識しまいとするが仲のよいテウンとボラの姿に不安になる。テウンは子供だと思っていたボラに特別な感情が芽生える。スンリに会いに体育館を訪ねたボラはスタッフとキムチを作りながら楽しく過ごす。

◆第8話
ボラはテウンに兄の墓に連れて行ってほしいという。ゴヌは、ボラがテウンのところへ行ったと思い探しに行くが、すでに二人は出発した後。帰ってきたボラに自分ではなくテウンを訪ねたことを責めるゴヌ。ゴヌとぎこちなくなってしまったボラは仲直りをしようと努力するが、ゴヌは冷やかな態度をとるばかり。

◆第9話
ボラの死んだ兄がジョンギュだと知ったテウンはジョンギュの墓の前で泣き崩れる。ボラはテウンと連絡がつかず体育館へ向かうが、そこで倒れているテウンを見つける。偶然ボラと連絡を取ったゴヌが体育館へ駆けつける。一生懸命にテウンの看病をするボラの姿にゴヌは心が痛い。テウンはボラと一緒に母親が営む食堂に行く。

◆第10話
スンリはボラがテウンへ告白するのを見てショックを受ける。テウンは自分は気楽な友だちなだけだと言うが、ボラは心からテウンのことが好きだという……テウンの母は館長を訪ね全ての事実を話し、テウンが立ち直れるよう手伝ってほしいと言う。館長はテウンがボクシングに集中するよう新人戦に出場させる。

◆第11話
テウンは試合を終えてボラを探す。病院に入院したボラをゴヌが看病し、ドンナムはテウンにボラの入院を知らせる。ボラはドンナムに余計なことをしたと言う。ボラはキム会長の車から流れるゴールドベルクを聞きながら、兄が好きだった曲だと話す。ゴールドベルクを聞きに演奏会に行ったボラはテウンと会い……。

◆第12話
テウンは全てを知っているゴヌに、ボラには事実を話さないでほしいと頼む。テウンはジヘに会いに病院へ向かうが、ボラもテウンと会わせてほしいと頼むためにジヘのところへ向かっていた。チュンシクは偶然テウンの母親からテウンが科学高校に通っていたということを聞き、テウンになぜ高校を辞めたのか聞いた。

◆第13話
キム会長はドックがテウンだったという事実を知る。ゴヌからテウンとボラが互いに好きあってると聞き衝撃を受ける。テウンは偶然会ったボラに、もう忘れると告げる。キム会長はボラの本当の気持ちを知り、ボラを外出禁止にさせ二度とテウンと会うなと言う。ボラはキム会長がテウンと会うと知りゴヌに助けてほしいと言う。

◆第14話
テウンはキム会長を訪ね、ボラとの仲を許してほしいと言うが、キム会長はテウンを見てるとジョンギュを思い出して辛いという。テウンは、会長の許しが出るまでボラを大切にすると伝え、ボラをスンリと一緒に過ごすようにする。スンリの紹介でアルバイトを始めたボラ。後から知ったテウンは慌ててボラをむかえに行く。

◆第15話
テウンは倒れこんでるボラをみて驚く。ボラはすぐ元気を取り戻し、なんともないように振る舞う。ゴヌは検査結果からボラの病状が悪化していることを知り驚く。テウンと楽しい時間を過ごしていたボラは、体調が悪くなっていることに気付きゴヌを訪ねる。ゴヌは一日も早く入院すべきと告げる。

◆第16話
テウンは、チョン教授から海外の共同研究に参加することになったとの報せを受ける。しかし、ボラと一緒にいたいと申し出を断る。キム会長はボラが手術もできない状態と聞き絶望する。それでもボラは諦めずに治療に専念する。日々衰弱していくボラはテウンに旅行に行きたいという。テウンとボラは二人だけの旅行に。

◆監督:イ・ヒョンミン
◆キャスト:ハン・テウン、ハン・ドック(ヒョンビン) /キム・ボラ(ソン・ユリ)/ソ・ゴヌ(イム・ジュファン)/イ・スンリ(ユ・イニョン)

>>雪の女王 DVD BOX



----------ドラマのあらすじ情報----------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。