SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

RHプラス 【国内ドラマ】 [国内ドラマ]

RHプラス
■『RHプラス』
人気コミックが、注目のイケメン俳優たちを起用した実写ドラマとして登場! ある街に建つ一軒の洋館“月長館(げっちょうかん)”では、管理人のきよい・大学生の政和・高校生の誠とあげはの4人が、ごくフツーに暮らしている。だが彼らには、大きな声では言えない秘密がある。それは、彼らが「吸血鬼(ヴァンパイア)」だということ。フツーだけどフツーじゃない彼らのヴァンパイアストーリーが、いま始まる!

◆第1話 1st Blood
とある街の古い洋館『月長館(げっちょうかん)』に暮らす、管理人のきよい(高野八誠)、大学生の“合コン王子”政和(尾嶋直哉)、そして高校生の誠(三浦悠)とあげは(栩原楽人)。4人のもつ、人には言えない大きな秘密。それは彼らが「吸血鬼(ヴァンパイア)」だということ…! 彼らはある人物からの依頼で、警察が動きたがらない“ヤバイ”事件を解決し、その報酬で暮らしているのだ。新たな依頼は“女子高生連続通り魔事件”の犯人を捕まえること。「なぜこんな普通の事件の依頼を俺たちに?」と訝しむが、早速“作戦”を開始する。

◆第2話 2nd Blood
ある夜きよい(高野八誠)は、誠(三浦悠)やあげは(栩原楽人)と同じ高校の制服を着た人影が、暗がりから月長館の様子を窺っているのに気づく。しかも最近、誠は学校で常に奇妙な視線を感じ、何者かに嫌がらせのような仕打ちを受けていた。不穏な空気が漂う中、ひとりの女子生徒が誠に近づく。

◆第3話 3rd Blood
最近、モラルのない吸血鬼に血を吸われ過ぎ「鬼化」した凶暴な人間が、街で頻繁に事件を起こしているという。その「鬼化」した人間の確保をミスターに依頼される誠(三浦悠)たち。あげは(栩原楽人)と誠が任務遂行へ向かう中、別の目的のため密かに抜け出していた政和(尾嶋直哉)を、悲劇が襲う。

◆第4話 4th Blood
いつもの「月長館」。きよい(高野八誠)は帰りが遅くなると言って出掛け、政和(尾嶋直哉)は懲りずに合コンへと向かった。当初はふてくされ気味だったあげは(栩原楽人)だが、内緒で狩りをしようと企み、誠(三浦悠)を強引に誘って街へと繰り出すが…。

◆第5話 5th Blood
ある休日、政和(尾嶋直哉)の部屋に積み上げられた大量の本が雪崩を起こしてしまう。それをきっかけに、みんなで月長館の大掃除をすることに。誠(三浦悠)、あげは(栩原楽人)、政和、きよい(高野八誠)に加え、亜美や遥も手伝うことになるが…。

◆第6話 6th Blood
今回のミスター(道隆)の指令は、個人情報を売買する組織から、盗まれたデータを取り戻すこと。危険な事にあげは(栩原楽人)たちを巻き込みたくない、と断るきよい(高野八誠)だが、自分たち吸血鬼に関する情報も含まれていると知り、協力することに。誠(三浦悠)、あげは、政和(尾嶋直哉)、そしてきよいは組織のアジトに侵入するが…。

◆第7話 7th Blood
唯一、狩りが許されている月に一度の“解禁日”がやってきた。朝からご機嫌なあげは(栩原楽人)は、誠(三浦悠)を誘い亜美がセッティングしてくれた合コンへと向かう。もちろん、政和(尾嶋直哉)も宝田セレクトの合コン会場へと走り、それぞれの狩りを成功させる(!?)はずだったが…。

◆第8話 8th Blood
亜美が家族旅行に行くと知った誠(三浦悠)とあげは(栩原楽人)。楽しげな様子をうらやましく思ったあげはは、自分たちも温泉旅行へ行こうと提案する。“仕事の依頼がある”ときよい(高野八誠)に却下されつつも、誠をダシに尚も食い下がるあげは。しかし、そんなあげはの態度が思わぬ波紋を月長館にもたらしてしまい…。

◆第9話 9th Blood
無秩序に狩りをしていた吸血鬼が、「ミスター」の監視下から姿を消したという。そんな中、街で血の臭いを放つ怪しい車を見つけ、後を追う誠(三浦悠)とあげは(栩原楽人)。だが辿り着いた古い建物の入り口で、突然あげはが不調を訴え倒れてしまう。あげはが体調を崩したことに責任を感じる誠は、原因を探るため一人で再びその場所に乗り込んで行くが…。

◆第10話 10th Blood
ある朝、誠(三浦悠)の姿がないことに気付いた月長館の面々は、最近一人で出歩くことが増えるなど、今までと違う様子の誠に、不穏なものを感じる。合コンの約束をドタキャンして誠探しに乗り出す政和(尾嶋直哉)に対し、きよい(高野八誠)はいまだ寝込んでいるあげは(栩原楽人)を残して出かけることもできず、道隆に助けを求めるのだが…。

◆第11話 11th Blood
誠(三浦悠)がかつて暮らしていた教会の神父が、吸血鬼と思われる何者かに殺害された。事件が起きた夜、教会を訪れていたという誠に、その理由を問うあげは(栩原楽人)と政和(尾嶋直哉)。自分が疑われていると感じて部屋に閉じこもる誠は、教会で暮らしていた頃の出来事を、そして初めて月長館にやってきた時のことを、静かに思い起こしていた…。

◆第12話 12th Blood
ニュースで母親が殺されたことを知り、誠(三浦悠)はショックで寝込んでしまう。だが誠は、体調が戻らないまま密かに月長館を抜け出すと、母が住んでいた街を訪れた。懐かしい光景に母と過ごした日々を思い出す誠の中では、それと同時にある忌まわしい記憶が蘇ろうとしていた。そんな誠の前に、一人の男が姿を現す。

◆第13話 Last Blood
誠(三浦悠)の父に連れ去られたあげは(栩原楽人)を奪還すべく、必死で行方を追うきよい(高野八誠)たち。自分のもとへ誠を連れ戻そうとする父親は、あげはを従わせるため強硬手段に出る。誠たちは無事にあげはを救出することができるのか。そして極限状態の中、決断を迫られる誠。月長館での暮らしと、肉親と共に生きる道。果たして、誠はどちらを選ぶのか…。

◆スタッフ 原作:B's-LOG COMICS「RHプラス」諏訪絢子/エンターブレイン  監督:市野龍一/會田 望  撮影:菊池 亘  照明:井上幸男  美術:塩田 仁  録音:川田 保  音楽:田尻光隆  脚本:笹野 恵/うえのきみこ  アクションコーディネート:ACファクトリー(冨田昌則/新上博巳)  VFX・視覚効果:日本映像クリエイティブ・ソニーPCL 衣裳協力:カズプロジェクト  制作プロダクション:ゼネラル・エンタテイメント  製作:「RHプラス」製作委員会
◆キャスト  野上誠…三浦悠  瀬戸あげは…栩原楽人  田村政和…尾嶋直哉  きよい…高野八誠

>>RHプラス シリーズ DVD



----------ドラマのあらすじ情報----------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。