SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

冬のソナタ 【韓国ドラマ】 [韓国ドラマ]

冬のソナタ
■『冬のソナタ』
2002年に韓国KBSで放送、日本における“韓流ブーム”の火付け役となった韓国ドラマの代名詞的作品。観光ツアーや関連グッズは次々と人気を呼び、これまでにない社会現象を巻き起こしました。ペ・ヨンジュン、チェ・ジウの繊細な演技とロマンティックな台詞で織り成す、ラブストーリーの最高峰です。

●ストーリー
『愛の群像』『ホテリアー』のぺ・ヨンジュン主演で“冬ソナブーム”を引き起こした人気作。日本でも2003年4月からBS2にて放送、好評のため同年12月にも再放送された。チョン・ユジン(チェ・ジウ)は、転校生ジュンサン(ぺ・ヨンジュン)と恋に落ちるが、突然の悲劇が終止符を打つ。10年後、ユジンの前にジュンサンと瓜二つのイ・ミニョンが現われた…。

◆第1話
チョン・ユジン(チェ・ジウ)は高校2年生。ある日ユジンのクラスにソウルからジュンサン(ぺ・ヨンジュン)が転校してきた。その秀才ぶりはすぐに話題になるが、寡黙で冷たい印象のジュンサンは仲間に入らない。しかし、夜の繁華街で酔っ払いに絡まれたユジンをジュンサンが助けたことで2人は急接近…。

◆第2話
一緒に授業をサボったユジン(チェ・ジウ)とジュンサン(ぺ・ヨンジュン)はクラス中の噂に。より一層仲良くなる2人の様子にユジンの幼なじみのサンヒョク(パク・ヨンハ)は苛立ちを隠せない。キャンプで2人でのデートを約束した2人。そして大晦日の夜、ユジンとの待ち合わせに急ぐジュンサンは…。

◆第3話
ジュンサン(ぺ・ヨンジュン)の事故死を知らされたユジン(チェ・ジウ)。呆然とする彼女に届いたのはジュンサンからのクリスマス・プレゼントだった。10年後、設計事務所「ポラリス」で働くユジンは幼なじみのサンヒョク(パク・ヨンハ)との婚約パーティの日に、ジュンサンそっくりな男性を見かける…。

◆第4話
ユジン(チェ・ジウ)が見かけたジュンサン(ぺ・ヨンジュン)そっくりな男性は、取引先の理事、イ・ミニョン(ぺ・ヨンジュン)だった。アメリカ育ちのミニョンは明るく社交的でジュンサンとは正反対。スキー場の視察へ出かけることになった2人。ユジンはこらえきれず、ミニョンに質問を浴びせかける…。

◆第5話
ユジン(チェ・ジウ)とミニョン(ぺ・ヨンジュン)の接近に不安にあるサンヒョク(パク・ヨンハ)とチェリン(パク・ソルミ)。ユジンに仕事を辞めることを迫るサンヒョク。チェリンはユジンがミニョンの会社の創立記念パーティに出席すると聞き、ある罠を思いつく…。

◆第6話
チェリン(パク・ソルミ)の罠にまんまとはまり、ミニョン(ぺ・ヨンジュン)はユジン(チェ・ジウ)に軽蔑の目を向ける。酔いつぶれたユジンを仕方なくホテルに連れ帰るミニョンに、ユジンは「ジュンサン」と呼んでしまい、誤解はさらに深まっていく。

◆第7話
工事現場でミニョン(ぺ・ヨンジュン)をかばい、資材の下敷きになったユジン(チェ・ジウ)。事故の原因を知ったサンヒョク(パク・ヨンハ)は動揺する。ユジンに急速に惹かれていくミニョン。そんな時、ミニョンとユジンは山頂のレストランで吹雪のため閉じ込められてしまう…。

◆第8話
山頂で一夜を過ごしたユジン(チェ・ジウ)とミニョン(ぺ・ヨンジュン)。心配して駆けつけたサンヒョク(パク・ヨンハ)はミニョンがユジンに「本当に愛しているのは誰か」と問い詰め、即答できないユジンを目撃する。苛立つサンヒョクは、ユジンをホテルに連れ出す…。

◆第9話
ユジン(チェ・ジウ)はサンヒョク(パク・ヨンハ)に婚約解消を申し出る。サンヒョクかミニョン(ペ・ヨンジュン)のどちらかを選ぶことはできないと告げるユジン。それは放棄だというミニョン。一方、サンヒョクはラジオの公開放送で勝手に結婚宣言をするが…。

◆第10話
ミニョン(ペ・ヨンジュン)はユジン(チェ・ジウ)を連れて別荘へ。そこには母親であるピアニストのカン・ミヒ(ソン・オクスク)がいた。家族や友人を裏切った思いを拭いきれないユジン。ミニョンはポラリス(北極星)のネックレスを贈り、入院したサンヒョク(パク・ヨンハ)の元へ彼女を送り届ける。

◆第11話
ミニョン(ペ・ヨンジュン)への真実の愛を告げつつも、サンヒョク(パク・ヨンハ)との結婚を選んだユジン(チェ・ジウ)。立ち直ったサンヒョクは結婚の準備を進め、ユジンはミニョンにもらったネックレスを返し別れを告げる。一方傷心のミニョンは休暇をとり再び別荘へ。そして衝撃の事実を知る…。

◆第12話
ミニョン(ペ・ヨンジュン)はジュンサンの正体を確かめるため、ジュンサンの住んでいた家に向かう。そこで母親カン・ミヒ(ソン・オクスク)と出会ったミニョンは自分がジュンサンだったこと知ることになる。過去の記憶が消えて苦しむミニョン。彼はユジンに真実を伝えるのだが…。

◆第13話
自分がジュンサンであることをユジン(チェ・ジウ)に伝えるミニョン(ペ・ヨンジュン)。しかし、ユジンは彼の言葉を信じられず、サンヒョクと生きる決心を彼に告げる。絶望したミニョンは、イ・ミニョンとして生きるため、アメリカに旅立つことにしたのだった…。

◆第14話
ミニョンがアメリカへ発つ当日、出社したユジン(チェ・ジウ)に渡された包みには「初めて」のCDとミニョンの手紙が入っていた。手紙を読んだユジンはミニョンがジュンサン本人であることに気づく。ミニョンを追いかけて空港へ急ぐユジン。つかの間の再会、そして…。

◆第15話
昔の記憶を取り戻し始めるジュンサン(ペ・ヨンジュン)。それを知ったサンヒョク(パク・ヨンハ)はユジン(チェ・ジウ)の幸せを願い、ユジンとの結婚を取りやめる。ふたりに訪れた幸福な時間。そしてジュンサンは、10年前の大晦日のデートでユジンに伝えようとしていた大切な記憶を思い出す。

◆第16話
順調に過去の記憶をよみがえらせていくジュンサン(ペ・ヨンジュン)。しかし自分の父親に対する記憶が抜けていることに不安を感じる。その頃ジュンサンの母・ミヒ(ソン・オクスク)は、ユジン(チェ・ジウ)の父が自分の高校時代の同級生であることを知るのだが…。

◆第17話
ジュンサン(ペ・ヨンジュン)はユジン(チェ・ジウ)へプロポーズ。結婚の許しをお互いの母親に求める2人だが、猛反対される。その裏には悲しい真実があった。ユジンの母はユジンに、反対する理由を告げる。2人は親の同意を得られぬまま、結婚するため教会へ向かった…。

◆第18話
ユジン(チェ・ジウ)とジュンサン(ペ・ヨンジュン)の2人だけの結婚式。誓いの言葉を述べていたとき、秘密を知ったサンヒョク(パク・ヨンハ)が現れ、ユジンを連れ出す。ユジンに真実を告げられないサンヒョク。別れを覚悟したジュンサンは、ユジンと初めての海へ…。

◆第19話
ジュンサン(ペ・ヨンジュン)との秘められた運命を知ってしまったユジン(チェ・ジウ)は涙に暮れる。一方サンヒョクの父・チヌ(チョン・ドンファン)はジュンサン(ペ・ヨンジュン)のアパートを訪ねるが、その場でジュンサンが倒れてしまう。交通事故による後遺症が現れたのだ。そして…。

◆最終話
手術を決めたジュンサン(ペ・ヨンジュン)は、自分の生命が危機にさらされていることを知り、ユジン(チェ・ジウ)にサンヒョク(パク・ヨンハ)とやり直すように言い、渡米。しかし、ユジンはひとりパリへ留学。3年後、フランス留学から戻ったユジンが雑誌で見たのは…。

◆出演 チョウ・ユジン…チェ・ジウ/カン・ジュンサン…ペ・ヨンジュン/イ・ミニョン…ペ・ヨンジュン/オ・チェリン…パク・ソルミ/キム・サンヒョク…パク・ヨンハ

>>冬のソナタ DVD BOX







----------ドラマのあらすじ情報----------


タグ:冬のソナタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。