SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

スイッチを押すとき 【国内ドラマ】 [国内ドラマ]

スイッチを押すとき
■『スイッチを押すとき』
主演は「華麗なる一族」にも出演している、成宮寛貴(南 洋平 役)。
原作は都市型ホラーノベル「リアル鬼ごっこ」で衝撃のデビューを飾り、10代・20代の若者層からカリスマ作家として絶大な支持を得た山田悠介の同名小説「スイッチを押すとき」(文芸社刊)。

青少年の精神構造を分析するという名目で始動した国家プロジェクト【CYP】。
全国から無作為に選ばれた子供たちは、5歳で心臓部に特殊な電子機器を取り付けられ、10歳になるとセンターと呼ばれる施設に隔離された。そこで初めて子供たちはスイッチを渡され

「そのスイッチを押せば君の心臓は停止する」

と告げられる。突然つきつけられた圧倒的な絶望、そして恐怖…。
逃れようのない現実に心を蝕まれた子供たちは、長くても2年でスイッチを押してしまうという…。

◆第1話 運命
青少年健全育成計画―無造作に選ばれた5歳の子供達は心臓にある装置を取り付けられ、10歳になると“スイッチ”を渡される。そのスイッチを押せば心臓は停止するという…。2030年、洋平(成宮寛貴)は横浜センターへの異動を命じられる。そこにはスイッチを渡されてから7年も生き続けている少年少女4人が隔離されていた…。

◆第2話 交錯
横浜センターに赴任した洋平(成宮寛貴)は、スイッチを渡されてから7年も生き続けている4人を少しでも理解しようと、それぞれの思いが綴られた記録ノートを読む。次の日、了(原田琢磨)の部屋を訪れた洋平は、了が右手に何かを持っているところを発見する…。

◆第3話 希望
了(原田琢磨)は洋平(成宮寛貴)をオーディオルームに呼び出し、隠し持っていた鍵の秘密や自分の過去の事を洗いざらい話した。そして洋平は、7年前に了と共に別のセンターに隔離された幼馴染みの遥(土岐田麗子)の存在を知る。

◆第4話 反逆
了(原田琢磨)がスイッチを押したことによって、センターの仲間たちは不安にさいなまれていった。洋平(成宮寛貴)は泣きながら叫ぶ亮太(川本貴則)のことや、了の過去と大切な鍵を思い、彼らを逃がす決心をする…。

◆第5話 決断
センターから脱出した洋平(成宮寛貴)たち。7年間外に出たことのない3人には、目にする景色は別世界に思えた。普通の高校生のように買い物を楽しむが、亮太(川本貴則)と君明(若葉竜也)は家族を思い出し、今の自分の状況を改めて実感する。そんなふたりを見た洋平は…。

◆第6話 飛翔
君明(若葉竜也)はセンターに隔離される前、父親とある画家の絵を見に美術館へ行く約束をしていた。その事を知った洋平(成宮寛貴)は、絵が展示してある千葉の美術館へ行くことを提案する。

◆第7話 衝突
複雑な思いを抱えながらも、亮太(川本貴則)は家族に会いたいと洋平(成宮寛貴)に申し出る。“どんなことがあっても絶対にスイッチを押さない”―洋平は亮太と約束を交わし、唯一の頼みの綱である坂本(三浦誠己)に応援を頼むのだが…。

◆第8話 継承
洋平(成宮寛貴)たちは、亮太(川本貴則)を家族に会わせるため、彼の実家へ行くことに。久しぶりに母と再会し歓喜した亮太だったが、弟の圭吾(細井允貴)がいないことに気付く。

◆第9話 意味
亮太(川本貴則)の意思であった弟への臓器移植は叶わず、国が施行した理不尽な制度に怒りと悲しみがこみ上げ、洋平(成宮寛貴)はその場に泣き崩れた。その様子を見ていた真沙美(木南晴夏)は、何故自分たちを助けたのかと洋平に詰め寄る。

◆第10話(最終話) 宣言
真沙美(木南晴夏)の自由と引き換えにスイッチを押すことを決めた洋平(成宮寛貴)は、真夜中の山中に入っていった。突然消えた洋平を探して山中をさまよった真沙美は、地面に横たわる彼を発見する。おそるおそる洋平に近づくと…。

◆キャスト /南洋平…成宮寛貴/高宮真沙美…木南晴夏/新庄亮太…川本貴則/小暮君明…若葉竜也/池田了…原田琢磨/坂本正樹…三浦誠己/佃勇一…川渕良和/斉藤和江…藤代三千代/斉藤鏡子…中津川南美/篠沢光子…野村涼乃/堺信秀…近藤芳正

>>スイッチを押すとき DVD



----------ドラマのあらすじ情報----------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。