SSブログ
onmusubi.jpg
さむ~い冬でもポカポカ!!
ぬくもりアイテムが勢ぞろい。レッグウォーマー、おなかウォーマー、あったか靴下など「あったかアイテム」めじろおしです。

新スーパーマン シーズン1【海外ドラマ:欧米系】 [海外ドラマ(欧米系)]

newsuperman080709.jpg
■新スーパーマン/LOIS&CLARK シーズン1
地球を救うため、近づいてきた隕石に体当たりしたスーパーマン。記憶が戻らないスーパーマンは新聞社で働き始める。しかし、次第に自分の正体を思い出し…。スーパーマンと記者、2つの顔を持つクラーク・ケントと、ヒロインであるロイスのロマンスを中心に、スーパーマンの活躍を描いたロマンティック・SFアドベンチャー!

☆特別編 ロイスとクラーク
デイリー・プラネット社の新聞記者として、やり手の女性記者ロイスの下で働き始めたクラーク・ケント。ある日、スペースシャトルが打ち上げ直前に大破したのを目撃した2人は、早速調査を開始。ロイスは、謎の億万長者レックス・ルーサーに接近しようと、レックスの主催するパーティーに紛れ込むのだが…。

☆第1話 スーパーマンを殺せ!
デイリー・プラネットに裁判所の令状を持った男たちが乗り込んできた。彼らの狙いはスーパーマンの情報を引き出すこと。ところが、その令状は偽物であることが判明し、2人は調査を開始する。一方、自分の出生が気になっていたクラークは、両親から宇宙船の話を聞かされる。父が宇宙船を隠したという場所に行ってみると…。

☆第2話 仕組まれた能力テスト
メトロポリスはスーパーマンの話題で持ちきりに。それに嫉妬したルーサーは、彼の能力を試す危険なテストを開始。身の危険を感じたクラークは調査を始め、ルーサーが黒幕であることを突き止める。怒ったクラークはルーサーの元に乗り込むが、罪なき人々をも巻き添えにしようとする彼を前にして、活動を停止せざるを得ない・・・。

☆第3話 透明人間 現る
メトロポリスの名誉市民に選ばれたスーパーマン。人気が高まる一方で、 ロイスは不安を感じる。そんなとき謎の透明人間のニュースが流れる。 はじめは仕出し業者のトラックを乗っ取ってホームレスに食事を配ったり、 悪徳大家から金を盗んで貧しい店子にばらまいたりしていてが、ある頃から 強盗や人を傷つけたりするようになり…。

☆第4話 リングでの闘い
編集長の命令でロイスとクラークはコンビを組む。ロイスの父親のコネで、 まずはボクシングの試合を取材することに。優勝者がスーパーマンと闘う という一大イベントだが、父親と不仲のロイスは気が乗らない。そんな折、 ボクシングジムで働くアリが不審な死を遂げる。ロイスに試合に関する 秘密を打ち明ける矢先の出来事だった…。

☆第5話 連続放火魔をさがせ!
メトロポリスで連続放火事件が発生。ロイスは犯人を突き止めるために、被害のあった地区にクラブのダンサーとして潜入する。そんなとき、連続放火犯トースターズが店に火を放つ。クラークは、クラブのボスの妹トニーを助けたことで、バーテンとして採用され、再び潜入調査がはじまる…。

☆第6話 作られた天才児
4人の天才児が、メトロポリスの町中に様々ないたずらを仕掛ける。そこにはどうやら、世界的に有名な科学者ドクター・カールトンとレックス・ルーサーが一枚かんでいるよう。取材を始めたロイスは、警察に保護された天才児の1人を預かることに。一方クラークは、子供達にスーパーマンであることを気付かれてしまい…

☆第7話 謎の隕石
クラークの父ジョナサンの友人であるウエインが不思議な緑の石を見つけた。それを知った政府の人間、そしてロイスとクラークも石を確かめにスモールビルへやって来る。ところが、ジョナサンがその石をクラークに見せた途端、彼は倒れてしまい、それ以来スーパーパワーを発揮できなくなるのだった…。

☆第8話 スーパーパワーはく奪命令
11月なのに猛暑が続く。すると、「異常な気温上昇の原因はスーパーパワーが太陽熱を呼び込んでいるからだ」という説が発表され、スーパーマンはパワーの使用を禁止されてしまう。この説は悪巧みをするレックス・ルーサーが画策したものだったのだが、列車事故の現場でついパワーを使ってしまったスーパーマンは…。

☆第9話 魅惑の香水
ミランダと名乗る調香師が、自ら開発したフェロモン入り香水“リベンジ”をデイリー・プラネットに散布する。するとクラークを除く社内中の人が発情し、ロイスはクラークに、ありとあらゆる誘惑をしかけてくる。香水の効果が消えた後、怒りと羞恥心でいっぱいのロイスは、クラークと共にミランダを調査することに…。

☆第10話 張り込み取材
ロイスは宿泊中のホテルで、偶然にも、とある下院議員の汚職現場を目撃。そこでクラークを誘って新婚カップルを装いハネムーン・スイートで張り込みを続ける。お互いに相手の存在を意識しながらも、とうとうロイスはその全貌を突き止める。この一件を記事にしようとしたそのとき相手に気付かれ、証拠を破棄されてしまう…。

☆第11話 帰ってきたヒーロー
巨大隕石が地球に接近。スーパーマンは体当たりで隕石を粉砕するが、その衝撃で意識を失う。クラークとして警察に保護されるが、一向に何も思い出せないまま…。そして砕けた隕石のかけらは、依然地球に向かっている。世界中がスーパーマンの助けを求めるなか、スーパーマンは行方不明、クラークは記憶が戻らないままで…。

☆第12話 狙われたロイス
有名科学者ウイニンジャー博士がロイスの目の前で殺された。ロイスの書いた記事によって目撃されていたことを知った犯人は、様々な変装をしてロイスを襲おうとする。その見事な変装ぶりから、ロイスとクラークは犯人の目星をつけるのだった。その一方で、殺された博士の助手から、地球にせまる次なる危機を知る…。

☆第13話 狙われたロイス
有名科学者ウイニンジャー博士がロイスの目の前で殺された。ロイスの書いた記事によって目撃されていたことを知った犯人は、様々な変装をしてロイスを襲おうとする。その見事な変装ぶりから、ロイスとクラークは犯人の目星をつけるのだった。その一方で、殺された博士の助手から、地球にせまる次ぎなる危機を知る…。

☆第14話 マジシャンの陰謀
お金持ちの家の子供を狙った誘拐事件が多発。しかも子供たちは誘拐されている間の記憶をなくていた。ロイスとクラークは現場で目撃された「魔法の箱」を手がかりに、同じ小道具を使っているマジシャンのロミックを怪しむ。そんなとき、身代金の受け渡しを知ったロイスとスーパーマンは現場に潜入するが…。

☆第15話 出生の秘密
以前クラークが39局の隠れ家から持ち出した球体が、ある夜突然光り出す。球体にはスーパーマンの実の父親ジョア・エルの立体映像が映し出され、彼の生い立ちを話しはじめるのだった。しかし、メッセージが終了したそのとき、球体はレックス・ルーサーに盗まれてしまう。ルーサーもメッセージの中身を知り…。

☆第16話 女の戦い
次々とスクープをモノにする三流紙メトロポリススターに焦るデイリー プラネット。しかも、スター紙の花形記者リンダ・キングはロイスの大学時代のライバル。ロイスは、リンダに優しく接するクラークの態度が気に入らず彼と大ゲンカ。遂にクラークは、プラネットを辞めてスターへ移ってしまう…。

☆第17話 2人のスーパーマン
スーパーマンがもう1人現れて、世界中で人助けをはじめる。何から何まで本物そっくりな“スーパーマン2”の正体は、ルーサーが密かに作りだしたスーパーマンのクローンだった。いつもと様子の違うスーパーマンを見て、ロイスは偽物だと気付く。一方、クラークは、この自分のクローンとどう接するべきかを悩んでいた…。

☆第18話 プラネットの財宝
デイリー プラネットに武装集団が侵入し、居合わせた編集長やクラーク、そしてデートに出かける予定だったロイスとルーサーが人質に。彼らの狙いは、禁酒法時代にギャングが隠したとされる金庫。設計図によると、その場所は編集長の部屋の真下。人質を危険にさらすわけにはいかないクラークは、犯人を捕らえようとも動きがとれない…。

☆第19話 悲しき三角関係
ロイスはルーサーにプロポーズされるが、スーパーマンへの想いを捨てきれずに返事を保留する。翌朝、プラネット社が経済的に困難な状態にあることを聞かされる。立て直しの名目でプラネット社はルーサーに買い取られることに。不満の声があがる中、ロイスは彼こそが倒産の危機を救ったと弁護、プロポーズされたことを明かす。

☆第20話 ロイスの結婚
クラークは編集長らと、デイリープラネット買収のウラを探りはじめる。ロイスはルーサーとの結婚式にクラークを招待するが断られてしまう。代わりにクラークは、ルーサーがプラネットにかけた保険の調査をロイスに依頼。やがて、ルーサーがプラネットの建物に対して大口の保険に入っていたことが判明する…。

◆キャスト スーパーマン/クラーク・ケント…ディーン・ケイン/ロイス・レーン…テリー・ハッチャー/レックス・ルーサー…ジョン・シーア/ペリー・ホワイト…レイン・スミス/ジミー・オルセン…マイケル・ランデス/キャット・グラント…トレイシー・スコギンズ

>>新スーパーマンシリーズ DVD・DVD BOX

▼シーズン1

▼シーズン2

▼シーズン3

▼シーズン4


----------ドラマのあらすじ情報----------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


韓国ドラマ_あーな行
韓国ドラマ_はーわ行
国内ドラマ_あーな行
国内ドラマ_はーわ行
中国・台湾系ドラマ_あーな行
中国・台湾系ドラマ_はーわ行
欧米系ドラマ_あーな行
欧米系ドラマ_はーわ行
ラテン系ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。